行列のできる有名ラーメン店の味の決め手は「化学調味料」だった! | 人生を変えたい人々に贈る健康宅配便

日本人は、なぜかラーメン好き。
並んでも、美味しいラーメンを求めて
全国津々浦々のラーメン店を巡る
ラーメン党がいたり、TV番組でも
行列のできるラーメン店が紹介されたり・・・

ところが、とんでもない事実が発覚!

なんと!

行列のできる有名ラーメン店の味の
決め手は「化学調味料」だった!




実は、味の素社が発行するパンフレットに
「オレの味を探せ!/ラーメン界のリーダーたち
に聞く~そこにはいつも、うまみ調味料があった」

と題して、有名ラーメン店の店長がコメントを
おくびもなく載せているんですね!

一部紹介しますと・・・

◆大勝軒 
「元だれに『ハイミー』を入れて助けてもらってた。
『味の素』の缶も持って入れたから両手の二刀流だ。
これなしでは大勝軒の味は出せない。」

◆ちばき屋
「今入る素材は、絶対的に旨味が足りない。足りなけ
れば『うま調』を賢く使う。適量入れると、びっくりする
ような味わいになる。」


◆くじら軒 
「自分は『うま調』の味が好きなんですよ。使い方にも
よるけれど、ラーメンに『うま調』を入れるのはいいもの
だと思います。丼に直接3振り入れます。」

◆なんつッ亭

「個人的には、『うま調』がある程度しっかり入った味が
好き。『味の素』をスプーン1杯、直接丼に入れてます。」

味の素の提灯記事のようですが・・・
そうなんです!TVに紹介されるには、番組スポンサーの
“意向”を取り入れなければならないんです。

ですから、“うま調”を使っている有名ラーメン店は
結構多いはずです。

簡単便利で、均一の味をだせる“うま調”を使った
有名店へ並んでも行き、その味に満足するのか。

手間暇かけてダシからとり、自然の旨みを出す
昔ながらのラーメン店で舌鼓するのか、
それは貴方の自由です・・・。


【桜井貴明 公式ブログ】
 http://hadou21.com/ 


            ****************************************
             特殊アートメディア【バイオ レスキュー】
            ****************************************

               ★毎日1分間ほど、見つめてください★
               健康の維持・回復に効果が期待できます。

         健康遺伝子工学に基づく、DNAの悪しき遺伝情報を修復・再生する
         特殊技法が施された画像です。

          ※「バイオレスキュー」は、医療行為や病気の治癒を目的とするものではなく、
             期待される効果を保証するものではありません。