看護師さんが夜勤の交代のあいさつに来た。

 

チャンスとばかりにいつから水分取れるか聞いてみる。

術後3時間は酸素マスクがあるからダメで、

その後、お腹が動いてるか確認したら何か飲んでもいいらしい。

 

またウトウト。

19時に看護師さんが来て酸素マスクを取って良いとの事。

ちょっとすっきり。

 

20時にバイタルチェック(検温、血圧測定、傷口の確認)

傷口見た瞬間に看護師さんが「うわっ。ちょっと待っててくださいね」。

 

おいおい。不安になるジャン。

先輩看護師さん連れてきて再度傷口チェック。

 

どうやら出血でシーツも血だらけの模様。

医者を呼んできて応急処置。

 

グリグリ傷口押されてちょっと痛かったけど無事に処置完了。

 

その後、お茶も解禁されたのでガブガブ飲みながら就寝。

前回はうっかりお茶を買うの忘れて飲むものなかったので、

今回はちゃんと買っておきました。

 

良かったー。