第32回桃の花見フェスティバル 刈羽村 | Japanese Drum Artist Kenji Furutate「Kenji’s LIVELOG」

Japanese Drum Artist Kenji Furutate「Kenji’s LIVELOG」

和太鼓アーティスト・古立ケンジのBLOG
日々の出来事やLIVEやWSのご案内。
つぶやきなどなど。

行って来ました♪


新潟県は刈羽村、そう!私も参加している音阿弥のリーダー西片翠敬氏の生まれ故郷の地!


第32回桃の花見フェスティバル出演の為に17日から2泊3日の泊りがけて行って来ましたよー!


久しぶりの太鼓での遠征はやっぱり楽しいですね〜♪


このご時世ですので多くのイベントが中止になってしまっていますが、刈羽村村長さんがしっかりと感染対策をして開催するという強い意志をもって当日を迎えました。



ローカルテレビや新聞者なども来ていて会場は賑わっておりました。


演奏はもちろん何の問題もなく大いに盛り上がり無事に終えました。

そしてイベントラストには同じ出演者で新潟出身、長岡や新潟市内で活躍しているひなたさん(ギターデュオ)とRafvery さん(ラップデュオ)とのコラボレーションステージ!

ウルフルズのバンザイをみんなで熱唱し、熱く楽しいステージとなりました。この楽しさはもう本当に久々な感覚!!

オンラインもいいけれど、やっぱり生で、リアルで観て楽しむ体験って大事だなぁと改めて感じるところでした。


ひなたさん Rafveryさん

本当にありがとうございました😊


そしてなんとなんとリーダーが地元柏崎日報の新聞者から取材を受け、インタビューされました!

翌日の新聞に掲載され、演奏写真もデカデカと載ってます!

これで刈羽村では西片さんの名前が知られるところになったでしょうね(笑)


柏崎日報様、ありがとうございました😊


地元凱旋、故郷に錦を飾るって中々できないことですが、西片さんのご親族の方々や沢山のお友達の方も観に来て頂き、生まれ故郷に感謝し演奏できるってほんとにいいことやなぁと感慨深いものがあります。


ぜひまた刈羽村へいきたい!