第1話:清掃員の成功
主人公は、普段は地味なビルの清掃員として働いていました。ある日、清掃中にビルに入居している企業の裏話を偶然耳にしてしまいました。それは、その企業が不正な取引を行っているというものでした。
驚いた主人公は、その情報を持っていることがバレないように慎重に行動しましたが、やがてその企業の人間に気づかれてしまいました。しかし、主人公は逆に、その企業が行っている不正を暴露すると脅すことで、賄賂として多額のお金を手に入れることに成功しました。
お金を手に入れた主人公は、一躍注目を浴びる存在となりましたが、同時にその秘密を知っていることで企業の圧力に晒されることもありました。果たして主人公は、そのままお金を受け取るだけで終わるのか、それともさらなる事件に巻き込まれるのか…。
最終話:変化
主人公は賄賂を受け取った後も、その企業の不正を暴露するという脅しを背負ったまま、日々を過ごしていました。しかし、ある日、その企業が主人公に接触してきました。
企業側は、主人公が持っている情報を公にしない代わりに、さらに多額の賄賂を提案してきました。主人公は迷いましたが、そこで思い切った決断を下します。彼は企業に対して、「もうこれ以上の賄賂は受け取らない。ただし、不正をやめることを条件に情報を公にしない」と告げました。
その後、企業は主人公の条件を受け入れ、不正行為を改めることになりました。主人公は賄賂ではなく、正しい手段で得たお金を手に入れ、清掃員としての生活に戻りました。彼の勇気ある行動は、多くの人々に感動を与え、地味な仕事でも大きな変化を起こせることを示しました。