ライブ決定ですクラッカーキラキラ

 

シングル曲

Domani Oggiの頃の

楽曲を中心にお届けします!

 

崎谷健次郎City Breeze2024
~ Domani 明日Oggi今日~


出演 崎谷健次郎(vo. Pf)

6/22(土)東京 六本木クラップス
7/15(月祝)京都 都雅都雅
7/28(日)名古屋 Live Doxy

ライブの詳しい情報はこちらを

ご覧下さいウインク

 

 

崎谷健次郎

アナログレコード発売!クラッカーキラキラ

 

僕の3rd album

「 KISS OF LIFE」(1989)

のアナログレコードが

 

8月3日

HMVさんから

発売されることになりました。音譜

 

いち早くハウスミュージックを

取り入れた作品

 

各方面で評価の高い

アルバムです。

 

 

ぜひこの機会を

ご利用ください!お願い

 

 

--------------

今日は

崎谷は憂鬱だ?

について

 

溜まったハードディスクを

整理していたら目

 

未発表曲

若い頃の楽曲スケッチ

出てきました驚き

 

ピアノを弾きながら

歌を歌うデモです

 

もうかなり前のものだから

覚えているものもあれば

あまり記憶にないものもありますキャップ

 

今聞いても

歌心のある独特なメロディ

だと思います合格OK

 

聞こえてくる声は

 

僕がデビューの時に

プロデュースをしてくださった

秋元康さんがサングラス

 

僕のデモテープをきいて 

崎谷は憂鬱だ指差し

 

という

キャッチコピー

つけてくださった通り

 

今聴くと

少し憂鬱そうに

聞こえなくもない爆  笑オバケ

 

(雑誌の取材で 秋元康さんと)



この頃の

デモを聴いて耳

 

その声から

 

神経が張り巡らされて

とがっており

感じやすく

真っすぐで

天使

 

どうなってしまうのだろうと

心配に思えるほどの

 

壊れそうな繊細さを

感じました星空

 

あれから

僕は色々な

経験を積んで

 

今ではすっかり

性格は丸くなって

 

ずいぶん変わりましたビックリマーク


もう

いい年だからねにっこり笑



デビュー前に

僕のデモテープを

どこかで聞いた

秋元康さんが

 

時間をかけて探して

崎谷にたどり着いたと

昔エッセイに書いて

くださっていましたがメモ

 

他にも

 

ある有名な音楽家が

密かに僕のデモテープを

入手して仲間内で手裏剣

 

聞いていたと

教えてくれた方が

ありましたヘッドフォン

 

当時から

デモテープの段階で

すでに

一人で多重録音してアレンジを

完成させていたのですが映画

 

本来

表に出ることのない

デモテープ

醸し出した

面白味があったのだと

思います。ハロウィン

 

今回見つかった

未発表ラフなピアノデモ曲を

 

アレンジして

形にできたらなぁ晴れくもりキューン

 

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

このたび

崎谷公式

Youtubeチャンネルで

 

ユニバーサルミュージックで

リリースした作品

「愛がくれるもの」(2018)

が聞けるようになりました流れ星

 

 

 

今後

徐々にユニバーサルミュージックで

リリースした作品 

アルバムなどが

 

崎谷公式Youtubeで

聞けるようになる予定です

お楽しみに!ウインク

 

-----------------------------

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESS

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

洋楽カバー

 

新たな洋楽カバー曲

カーペンターズの

「雨の日と月曜日は」

公開しましたクラッカー

 

お楽しみくださいグッド!

 
 

2月24日に行われた

東京六本木CLAPSでの

ライブダイジェスト

 

公式HP