ライブ決定ですクラッカーキラキラ

 

シングル曲

Domani Oggiの頃の

楽曲を中心にお届けします!

 

崎谷健次郎City Breeze2024
~ Domani 明日Oggi今日~


出演 崎谷健次郎(vo. Pf)

6/22(土)東京 六本木クラップス
7/15(月祝)京都 都雅都雅
7/28(日)名古屋 Live Doxy

ライブの詳しい情報はこちらを

ご覧下さいウインク

 

 

崎谷健次郎

アナログレコード発売!クラッカーキラキラ

 

僕の3rd album

「 KISS OF LIFE」(1989)

のアナログレコードが

 

8月3日

HMVさんから

発売されることになりました。音譜

 

いち早くハウスミュージックを

取り入れた作品

 

各方面で評価の高い

アルバムです。

 

 

ぜひこの機会を

ご利用ください!お願い

 

--------------

今日は

作詞家に歌詞を頼んだ理由

について

 

僕はデビューの前から

作詞家の方と曲を

作りたい希望を

持っていました。おすましペガサス

 

僕自身

アーティスト

デビューする前の数年

作曲家 編曲家として

活動していましたしウインク

 

同じクリエイターとして

 

作詞家の方が

僕の曲にどんな歌詞を

浮かべてくださるか

専門家としての

深みのある言葉選びを

 

ワクワクしながら

楽しみにしていたし

その

やりとりも好きだったのです。グッド!

 

そして歌詞を

作詞家の方に頼んだ

もっと大きな理由があって・・

 

そもそも

デビューするまでは

まだ僕は若かったですから

音楽しかやっていない

恋愛経験も浅かったにっこり

 

普段

ドライブもしないのに

想像だけでドライブの

歌詞など作れないような

感じでした車

 

それに

自分のことを歌うなんて

 

元来シャイな性格

なんだかこっぱずかしい

気持ちもありました。ハロウィン

 

だから

自分のことじゃなくて

 

誰かが歌詞を書いてくださった

愛の歌として

表現することなら

しっくりきたんですカラオケ

 

(それでも

歌詞が自然に生まれる曲は

自分で書いていましたけどね)

 

アーティストとして

デビューしてからは

作詞をすることの重要性を

強く感じるようになりました指差し

 

自分が発する声と同じように

自分の言葉が

必要だと思うようになって

 

自分で作詞する

分量も増えました

 

近年は僕自身が

作詞家として

ルパン三世の挿入歌の

作詞を手掛けさせて

頂いたことがあったりキラキラ

 

僕しか使わない

言葉や言い回しの

面白さに自分が気づくように

なっていったのです。グッ気づき

 

(渋谷スクランブルにて)

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

このたび

崎谷公式

Youtubeチャンネルで

 

ユニバーサルミュージックで

リリースした作品

「愛がくれるもの」(2018)

が聞けるようになりました流れ星

 

 

 

今後

徐々にユニバーサルミュージックで

リリースした作品 

アルバムなどが

 

崎谷公式Youtubeで

聞けるようになる予定です

お楽しみに!ウインク

 

-----------------------------

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESS

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

洋楽カバー

 

新たな洋楽カバー曲

カーペンターズの

「雨の日と月曜日は」

公開しましたクラッカー

 

お楽しみくださいグッド!

 
 

2月24日に行われた

東京六本木CLAPSでの

ライブダイジェスト

 

公式HP