ライブ決定ですクラッカーキラキラ

 

シングル曲

Domani Oggiの頃の

楽曲を中心にお届けします!

 

崎谷健次郎City Breeze2024
~ Domani 明日Oggi今日~


出演 崎谷健次郎(vo. Pf)

6/22(土)東京 六本木クラップス
7/15(月祝)京都 都雅都雅
7/28(日)名古屋 Live Doxy

ライブの詳しい情報はこちらを

ご覧下さいウインク

 

 

お知らせ!

 

昨日

新たな洋楽カバー曲

カーペンターズの

「雨の日と月曜日は」

公開しました

 お楽しみください飛び出すハート

 


今日は

美輪明宏さんのことば

 

僕は若い頃

三島由紀夫の愛読者でした。

美輪明宏さんは

三島さんとの

交友で有名でして

 

僕は

江戸川乱歩原作で

三島由紀夫戯曲


美輪さんが主役演出の演劇

黒蜥蜴」のファンでした。グッド!

 

 

美輪さんの歌も

聞かせて頂いていたし


テレビでもよく

拝見していて

ぜひ

お会いしたい方の一人でしたキラキラ


僕が好きだった

有名人や芸能人の方とは


だいたい会う機会が

あったのですが

それは

ありがたい事・・


 

僕は

1993年の年の暮れ

 

TBSのレコード大賞に

出演させていただき

その年に亡くられた

服部良一さん追悼企画


服部さんの曲を

歌わせて頂きまして

 

(服部良一さんは

東京ブギウギや

朝ドラ 「ブギウギ」

でも取り上げられた

「買い物ブギ」などの作曲者)カチンコ

 

 

そのときに

僕は

 

レコ大の楽屋の大部屋で

三輪さんと

一緒になりましてグッ

 

待ち時間に

 

僕が音楽雑誌で

美輪さんの「黒蜥蜴」について書いた

文章を

その場でこころよく

読んでくださいまして本

 

文章を

読み進めるたびに

「ここはそうね」など

コメントをいただきながら

読んでくださいましたほんわか

 

レコ大で美輪さんと

ご一緒させていただいて以降

 

僕は

美輪さんの演劇

「黒蜥蜴」を

観に行った時は

 

楽屋でご挨拶を

させていただくように

なりました。流れ星

 

美輪さんは今でもNHKで

人生相談の番組などされていますが

 

この度

Xのボットで

美輪さんのお言葉に出会いまして

良い言葉だと思ったので

ご紹介させていただけたらと

思います。お願い

 

------------------------

 

美輪明宏さんX botより

 

“良いことにせよ悪いことにせよ、

昔のことをいつまでも抱え込んでいては

先に進めません。

経験値だけを胸に残して、

それ以外のことはすっきり

忘れてしまうことです

 

幸せか不幸かは「あるか」「ないか」

ではなくその人が「感じるか」「感じないか」

という基準で存在したり、

しなかったりするのです。”

 

---------------------------

 

僕が思ったのは

 

”幸せか不幸かは

あるか ないか ではなく

感じるか 感じないか”

という部分は

ほんとうにそう。指差し

 

誰かと比べたり

自分の中でも

今と過去を比べたり

 

それによって

不幸を作り出すのは

賢い生き方とは

いえません。宇宙人くん

 

今日晴れたね

うれしい!晴れ

 

今日も生きていて

それでうれしい!キラキラ

 

今日なにかできたら

それがうれしい!

 

そんな心で

行きたいですね。

 

だって

今、

生きていることって

すごいことだと

思いませんか?ウインク

 

とても貴重な時間を

過ごしているのです。

 

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESS

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

 
洋楽カバーはこちら!

2月24日に行われた

東京六本木CLAPSでの

ライブダイジェスト

 

公式HP