ライブ決定ですクラッカーキラキラ

 

シングル曲

Domani Oggiの頃の

楽曲を中心にお届けします!

 

崎谷健次郎City Breeze2024
~ Domani 明日Oggi今日~


出演 崎谷健次郎(vo. Pf)

6/22(土)東京 六本木クラップス
7/15(月祝)京都 都雅都雅
7/28(日)名古屋 Live Doxy

ライブの詳しい情報はこちらを

ご覧下さいウインク

 

 

お知らせ!

新たな洋楽カバー曲

It Might As Well Be Spring

〜春の如く〜

崎谷公式YouTubeチャンネルに

アップしました

 

ぜひお聴きくださいお願い

 

 


昨日はオンラインファンミーティング

参加してくださった皆様

ありがとうございました!オッドアイ猫グッ


洋楽カバー楽曲

録音やっています

久々にフルートソロを吹いたり

ギターの録音もやっていますOK


今日は

アドラー100の言葉を読んで

について

 

一時期

アドラーの心理学

という本が流行りました。

 

このたび

借りて読んでみました。本

 

 

アドラーの心得は

 

簡単に言うと

人生は宿命ではなく

決定にある

ということだそう。


なんでも自分でやり直せる

あなたにはその力がある

という意味です

 ひらめき電球

 

本の中から

言葉をご紹介します指差し

 

性格は死の一日前でも変えられる

 

人は生まれた時から劣等感と戦う

そして目標へ向かってゆくのだ

 

いかなる経験もそれ自体では

成功の原因でも、失敗の原因でもない。

 

何か出来事があったら、

 

普通は

それは

宿命あるいは

運命だと思うけど

 

出来事に流されず

その先の運命は

自分意志で作っていける

と説きます

 ウインク

 

今の時代は

ストレスになるからと

あえて噛み砕いて

しゃべったり

 

強い言葉を

避けるようにしていますがスター

 

アドラーの心理学は

人間の本質に

直接触れているので

 

今の人には

きつく聞こえる面も

あるかもしれないと

思いました。ウインク

 

(そもそもアドラーは

20世紀

初頭の方ですしね

 

あのクラシック作曲家の

マーラーが心理学者のフロイトに

心理分析を

頼んだ時代の人)

 

以前

僕が

吉村昭さんの本を読んだ時


戦時中の暮らしは、金魚

 

「ノミやシラミに

悩まされた

時代だったけれど、

 

昭和の豊かな

時代になってしまうと、

 

戦時中の苦しみは

すっかり忘れてしまい

蚊に刺された位で

かゆくてたまらない」

 

と言う文章を

見たことがあります

 

人間てそんなもんかと・・。凝視

 

僕たちは

吉村さんよりは

ずっとあとの世代

になりますが

 

僕らは

若い時には厳しく

育てられたもの

 

でも今は

すっかり昔の教育の

厳しさから離れて物申す長音記号1

 

昨今

街中でものを

買ったりする時など

表面的にやさしい言葉に

さらされて生きているので、ロボット

 

アドラーの心理学は

少々きついと思える

ところがあるかと

思えました

 

ゲロー

 

冷静な目で

自分の生き方を

再確認する

機会になるかも知れません・・

 

目

 

とはいえ

まあまあ ね

 

その再確認も

ほどほどでいいかな


もう色んな経験は

十分してきましたから

 

人生ゆーるり

行きましょうニコラブラブ

 

たのしいときもある

たいへんなときもある

 

それでも

楽しい人生なんですグッキラキラ

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESS

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

 
洋楽カバーはこちら!

2月24日に行われた

東京六本木CLAPSでの

ライブダイジェスト

 

公式HP