ライブ決定ですクラッカーキラキラ

 

シングル曲

Domani Oggiの頃の

楽曲を中心にお届けします!

 

崎谷健次郎City Breeze2024
~ Domani 明日Oggi今日~


出演 崎谷健次郎(vo. Pf)

6/22(土)東京 六本木クラップス
7/15(月祝)京都 都雅都雅
7/28(日)名古屋 Live Doxy

ライブの詳しい情報はこちらを

ご覧下さいウインク

 

 

今日は

不幸の三原則とは?

について

 

先日

あるネット

記事を読んだら

 

不幸の三原則は

自己憐憫・責任転嫁・依存心

と書いてありまして

 

僕もその通りだと

思ったのです。にっこり

 

メモ鉛筆

 

自己憐憫

(自分をあいあわれむ

どうせ自分なんて~という考え」)

は確かに困ったもの。とかげ

 

自分は

なんて可哀想なんだ

自分は悪くない物申すむかっ

 

誰かのせいだ

あれのせいだ

これのせいだ

 

こういう言い訳は

 

実は他人からは

子供っぽいな

と見える。

 

僕も若い頃

自己憐憫に陥って


救われない時も

ありましたから

よくわかりますガックリ

 

はっきり言って

最悪でした。

 

普通に甘えです。

 

自己憐憫は

不幸の

無限ループなんですよ


不幸へGo

の状態です。ロケットダウン

 

ならば

この逆をやれば

不幸を脱することが出来ると

いうことだとも思いました。爆笑気づき

 

自己憐憫・責任転嫁・依存心の

逆ですから

 

自己憐憫

 

1、自分は全然哀れなんかじゃない

むしろ恵まれている

比べる場所が間違っている

 

責任転嫁

 

2、悪いことがあったら

責任は自分にも

あると気づく指差し

 

依存心

 

3、誰かやってくれればと

思う前に

自分で自分に責任を持つ、キラキラ


いつまでも

「誰かやってくれないかな」

通用しないですね

 

あらためて文章に

すると道徳風な

お堅い

感じもしますがあせる

 

何事もシリアスにならないで

「まあいいか」

「まあいいや」

くらいで十分ですグッ

 

人は時の流れに

流されて生きています

 

長く生きれば

色んなことがある車長音記号1

 

一つずつ乗り越えれば

強くもなるし筋肉

賢くもなる。本

 

あとは

 

笑顔と感謝です。おねがい乙女のトキメキ

 

それさえあれば

不幸は居心地が悪くなって

尻尾巻いて

逃げてゆくことでしょうヘビ右矢印

 

笑えない時は

笑えるまでしばらく

待ってあげましょう

 

人生ゆーるり

行きましょう!歩くベル

 

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESS

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

 
洋楽カバーはこちら!

2月24日に行われた

東京六本木CLAPSでの

ライブダイジェスト

 

公式HP