ライブ決定ですクラッカーキラキラ

 

シングル曲

Domani Oggiの頃の

楽曲を中心にお届けします!

 

崎谷健次郎City Breeze2024
~ Domani 明日Oggi今日~


出演 崎谷健次郎(vo. Pf)

6/22(土)東京 六本木クラップス
7/15(月祝)京都 都雅都雅
7/28(日)名古屋 Live Doxy

ライブの詳しい情報はこちらを

ご覧下さいウインク

 

 

今日は

アルピニスト野口健さん

世界にはA面B面がある

です

 

テレビ朝日 徹子の部屋で

アルピニスト 野口健さん

出演回を観ましたテレビ

 

野口さんのお父様は

外交官だったそう

 

野口さんが子供の頃に

親が海外の国に連れて行った時に地球

 

富める場所と貧しい場所

両方ともを見せて

 

世界にはA面B面がある

と教えたそう目

 

僕も

海外で驚いたのは

A面よりも

むしろB面の方でした飛行機

 

例えば北京。中国

 

まずはA面の話でいうと

僕が訪れた

1997年時点で

 

北京でもう

自転車に

乗っている人はいなかった。


思っていたイメージと

全く違い発展した

都市の姿でした

 

近代的な高いビルと夜の街

舗装された大きな道路。

ヨーロッパのような並木道

道を走る車はベンツが多かった。車

 

中国が

これほどまでに

都市化していたことに

驚きました


が・・・


 表の通りを

一筋それると

打って変わって

 

表の繁栄とは

真逆の

世界がありましたガーン


また

 

アメリカで

車を運転していた時アメリカ

 

信号待ちで

車を留めていたら

 

紙コップを手にした人が

急に飛び出して

フロントガラスに張り付いて

 

「金をくれ」と言うピエロ気づき

 

日本人にとっては

もはやホラーでしたが叫び

 

周りを見ると

その光景は

アメリカでは

当たり前のようでした。ひらめき電球

 

インドネシアでは

観光地で

お金をくださいという

子供達が追いかけてきたり男の子女の子

 

日本ではこのような光景を

眼にするすることは

ありません

 

海外のB面知ると左差し

 

逆に日本の


いいところ

悪いところを


知るきっかけに

なるかも知れませんね富士山桜

 

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESS

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

 

洋楽カバーはこちら!

 

2月24日に行われた

東京六本木CLAPSでの

ライブダイジェスト

 

公式HP