リクエストにお応えして

公式YouTubeチャンネルに

アップさせて頂きました

洋楽カバー曲です夜の街

 

お楽しみください♪指差し

 

 

今日は

アメリカのバンド

KISSのスピーチ

について

 

今日は

ロックバンドが語る

愛国心について・・^_^マイク

 

今日下記で

ご紹介するYouTubeは


ロックバンドKISS 

2004年のライブの

模様ですがギタードラム


ボーカル担当

ポール・スタンレーの

愛国心に満ちた

スピーチをたまたま見て

少し驚きました

 

びっくりアメリカ

 

その

ポールスタンレーの

MCを

訳してみました

(1:52~)

 

「世界中で

悪いニュースがあるよな

 

新聞を見ても

テレビををみても

ラジオをつけても

悪いニュースばかりだ

 

テロリストがアメリカを

破壊しようとしているが

俺たちは決して

やられはしない

 

アメリカは世界の中で

最高の国だ

 

彼らが俺らを嫌うのは


俺らみたいに

なれないからかも

しれないぞ

 

アメリカのような国は

地球のどこにもない

 

一人一人が

誇りに思うべき

ことがある

 

それは

まず

アメリカに住んでいること

 

そして

敵と戦うこと

 

その戦いに

命を惜しまないこと

 

笑顔でいるんだ


そしてアメリカに

住んでいるという

幸運を楽しめ


恐れずに

お前の人生を生きろ・・・・」

 

 

なんとも

アメリカ愛に満ちた

力強い

メッセージです。


このMCを聞いて


日本人が

いくら日本が好きでも富士山桜


このような

愛国を人前で語ることは

ないな

と思えました。凝視


お国によって表現は

違うものですね


おすましペガサス

僕は

戦争は絶対反対です

 

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESS

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

2月24日に行われた

東京六本木CLAPSでの

ライブダイジェストを

公開しました!クラッカーキラキラ

 

お楽しみくださいウインク

 

 

ボズ・スキャッグスの

We Are All Alone~二人きり〜を

歌ってみた、を公開しました

 

お聞きくださいウインク

 

 

公式HP