リクエストにお応えして

昨日公式YouTubeチャンネルに

アップさせて頂きました

洋楽カバー曲です夜の街

 

おかげさまで

好評頂いていますクラッカーキラキラ

ありがとうございますお願い

 

お楽しみください♪指差し

 

 

今日は

 

やすらげる

クラシック音楽をあなたに

 

僕は

少し疲れたなと思ったら

シューベルトの

ピアノ曲を聴きます

ウインク

 

 

かつて胃腸薬のCMに

ショパンのピアノ曲が

使われたりしていましたがコーヒー

 

僕の中では

シューベルトも

CMに

適していたと思います。赤薔薇

 

シューベルトのピアノ曲は

とても素直な

シンプルな心に

戻してくれる音楽音譜

 

元々僕は

クラシックの近代が好きで

ジャズの影響もあって

濁る音が使われるようになり

洒落てはいるのですが

 

シューベルト時代は

古典的な和声法に

乗っ取った音が多いので


心にかなった

行くべき場所に音が行く

解決感が

心に良い。虹

 

歌曲王と言われる

シューベルトですが

31歳と言う短命だったそうです。

 

生涯で1000曲を書き、

そのうち600曲が歌曲だったと。

 

シューベルトのように

器楽曲でも

歌になるような

いいメロディーを

書き続けたことは

すごいことだと思います。乙女のトキメキ

 

シューベルトの

ピアノ曲を弾いてみると 

シンプルながら効果抜群の

転調の仕組みに驚くばかり・・流れ星

 

癒し王はシューベルトです!グッ

 

(公園で見つけた鳥 

クラシック音楽は主に

自然を描きます)

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESS

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

2月24日に行われた

東京六本木CLAPSでの

ライブダイジェストを

公開しました!クラッカーキラキラ

 

お楽しみくださいウインク

 

 

ボズ・スキャッグスの

We Are All Alone~二人きり〜を

歌ってみた、を公開しました

 

お聞きくださいウインク

 

 

公式HP