2月24日に行われた

東京六本木CLAPSでの

ライブダイジェストを

公開しました!クラッカーキラキラ

 

お楽しみくださいウインク

 

東京ライブのアーカイブ

本日3月9日23:59まで

ハロウィン

 

本日

ニューヨークシティ・

セレナーデを

公開しました!

 

昨年1月に

スティービーワンダーの

Isn't She Lovelyを皮切りにスター

 

僕のルーツとなる

洋楽カバー曲を

公式YouTubeチャンネルに

公開してきました。ウインク虹

 

今回は

ファンの皆様から

リクエストが多かった洋楽カバー曲を

取り上げさせていただきました。クラッカー飛び出すハート

 

クリストファー・クロスの代表曲で

日本でもとても親しまれている

ニューヨークシティ・

セレナーデ

洋題

Arthur's Theme

 -The Best That You Can Do-です指差し

(アーサーのテーマ

あなたが出来る最善のこと)



クリストファー・クロス

デビューしたのは

1979年。

 

アメリカ西海岸のそうそうたる

メンバーが集結して

彼のファーストアルバムを作り

その年のグラミー賞を総なめしました。

 

そして1981年に

ヒット映画ミスターアーサーのカチンコ

テーマ曲としてヒットしたのが

ニューヨークシティ・セレナーデです夜の街

 

そのあと

日本で

ハイトーンボーカルのブーム

が起こりましたあんぐり

 

そもそも、

そのブームは

 

当時

クリストファー・クロスや

シカゴ エアサプライなどが

活躍したから

始まったようなものカラオケ

 

この度リクエストの声が

多かったことを受けまして

初めて挑戦

させていただきました。お願い

 

歌ってみて

こうして細部まで聞きこんで

再現して演奏してみると

傑作は音の風格が違います

 

作詞、作曲は

バート・バカラックと

当時の伴侶

キャロル・べイヤー・セイガー

など4人で手掛けていますし目

 

オリジナル曲の録音には

TOTOの

スティーブ・ルカサー(Gt)

ジェフ・ポーカロ(Ds)が

参加しているんですねスター

 

ピアノとローズを掛け合わせた

イントロの

80年代ならではの

西海岸のサウンドが

懐かしいハート

 

お楽しみください!グッド!

 

Arthur's Theme-The Best That You Can Do

 (ニューヨークシティ・セレナーデ) 

歌 演奏 訳詞 崎谷健次郎 

 

Original Artist: Christopher Cross 

Writers: Christopher Cross,Burt Bacharach, 

Carole Bayer Sager,Peter Allen 

Singing Performance And 

Translation :Kenjiro Sakiya 

 

(崎谷訳詞) 

 

人生に一度 彼を変えてしまう 

女性に出会って

気づいたら彼は彼女に夢中になっていた 

 

目覚めても彼女の事ばかり 

街の向こうに彼女を残しても 

そして不思議に思うんだ 

「僕は何を見つけたの?」って

 

 月と摩天楼の狭間で心をとらわれたら 

おかしいよね でも本当なんだ 

もし月と摩天楼の引力にとらわれたなら 

君ができる一番の方法は 

恋をすることさ 

 

アーサーは楽しみながら生きてる 

彼の人生はすべて親の思うがまま 

 心の奥はただの少年なんだ 


彼はその日一日を 

楽しく振舞って 

周りが望む生き方を笑いとばしている 

 

月と摩天楼の狭間で心をとらわれるなんて 

おかしいでしょ? でも真実なんだ 

もし月と摩天楼の引力にとらわれたなら 

君ができるベストなことは 

恋に落ちることさ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今まで公開させていただいてきた

洋楽カバーです。

 

 

字幕の訳詞は僕が

やらせていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

City Breeze2024~泣かなくてもいい~
出演:崎谷健次郎(vo.pf)

■90年代にリリースした
アルバム「デリケート」「Holidays」。
その中からライブで演奏しなかった曲に焦点をあて
人気曲や代表曲を加えたセットリストでお届けしました。


【東京】

2024/2/24(土)
六本木クラップス

<ライブアーカイブ/ツイキャス>

3月9日まで

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESS

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

公式HP