リクエストにお応えして

昨日公式YouTubeチャンネルに

アップさせて頂きました

洋楽カバー曲です夜の街

 

おかげさまで

好評頂いていますクラッカーキラキラ

ありがとうございますお願い

 

お楽しみください♪指差し

 

 

今日は

高齢の両親との接し方

について

 

僕のファンの皆様は

だいたい僕より

若い方が多いのですがうさぎ

 

今回は

高齢になった両親に僕が

接した頃の

エピソードを書いてみますおやすみ

 

もし

よければ

参考にされて下さい

 

その時に気づいた事を

書かせていただきます


1、高齢の方には

同意する方がいいです

 

両親が高齢になり

出来ないことが

でてきたりあって

 

どうしてもイライラを

ぶつけてきたり

ありましたほっこり

 

若い頃の

感覚のままで

 

どうして

こういう事をするの?

なんで

こんな事を言うの?

 

と両親に

言いたくなりました。物申すバツレッドNG

 

でも時は経ち

状況は

変わっています


僕の経験から話すと

こういう場合は

とりあえず

 

無理して

〜しようとしてくれたんだね 

ありがとう

 

〜言いたくなるよね

気持ちがわかるよ 

ありがとうOK

 

などと

同意して

あげてください合格


まるーく治ります


高齢の方が

できないことは

できないと


こちらが受け止める

準備をしましょうウインク


2、心を知る

 

高齢になれば

心模様はずいぶん

変わります月見

 

無口で無表情でも

心が通っていますハート

 

高齢者は

気づかないような態度でも

大切にされたかどうかを

敏感に感じているのです

 

大体の面倒は

そのことにこちらが

気づかないことから

くるのですビックリマークぼけー

 

相手を認める方向で行けば

関係が楽になって


スムーズに

運ぶようになりますOK二重丸

 

お試しくださいキラキラハチ

 

お願い

 

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESS

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

2月24日に行われた

東京六本木CLAPSでの

ライブダイジェストを

公開しました!クラッカーキラキラ

 

お楽しみくださいウインク

 

 

ボズ・スキャッグスの

We Are All Alone~二人きり〜を

歌ってみた、を公開しました

 

お聞きくださいウインク

 

 

公式HP