2月24日に行われた

東京六本木CLAPSでの

ライブダイジェストを

公開しました!クラッカーキラキラ

 

お楽しみくださいウインク

 

東京ライブのアーカイブ

3月9日23:59まで

ハロウィン

 

今日は

小澤征爾さんN響事件を知って

 

この度

小澤征爾さんの訃報に触れて

1962年に起きた

N響事件というものを

初めて知りましたびっくり

 

 

小澤さんは

20代で世界のコンクールで成果を収めて

N響からのラブコールで

 

若くして

客員指揮者に就任しましたが乙女のトキメキ

 

小澤さんのやり方と

N響のそりが合わず

上手くいかなかったそうです。ショボーン

 

N響のメンバーの方が年上

だったでしょうしむかつき

 

当時

N響はドイツ、クラシックの

流れを汲んでいましたがら

(今もその遺産は継がれていますが)

 

小澤さんが海外から持ち込んだ

オープンな音の世界と

合わなかったのかも知れません。ダッシュ

 

この記事を読んで

僕は

藤田嗣治を思い出しました。花

 

 

大正時代の初めに

パリに渡った藤田は

ピカソやコクトーなどと親交を深めて

 

絵が認められて

パリの寵児になりました。歩く

 

藤田のおかっぱ頭や

腕時計のタトゥーなどの

スタイルも含めて

パリ市民のスターでした。キラキラ流れ星

 

その後

第二次世界大戦が起きて

藤田は日本に帰ってきますが

 

日本の画壇に

嫉妬交じりに

非難されるのです。ピリピリ


藤田の

パリでのふるまいや

キャラクターが

強すぎてハロウィン


あの

超越した

テクニックには

着目しなかった

のでしょうか?船


戦後

藤田は日本を

去ることになるのですが


そのときに

日本の画壇は早く

世界的水準になってください

と言いました。指差し

 

日本では

出る杭は打たれる

和を乱すものは嫌われる

 

今は時代も変わり

日本の芸術家は

世界で数多く

活躍されていますが拍手

 

日本人の気質は

昔からあまり

変わっていないのかも

知れませんね。ベルドア

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

City Breeze2024~泣かなくてもいい~
出演:崎谷健次郎(vo.pf)

=============================

■90年代にリリースした
アルバム「デリケート」「Holidays」。
その中からライブで演奏しなかった曲に焦点をあて
人気曲や代表曲を加えたセットリストでお届けしました。

【東京】

2024/2/24(土)
六本木クラップス

<ライブアーカイブ/ツイキャス>

3月9日まで

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESS

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

ボズ・スキャッグスの

We Are All Alone~二人きり〜を

歌ってみた、を公開しました

 

お聞きくださいウインク

 

 

 

公式HP