ボズ・スキャッグスの
We Are All Alone~二人きり〜を
歌ってみた、を公開しました
お聞きください
今日は
泣かなくてもいい
今年初めてのライブを来週
京都シルバーウィングス2/17(土)
六本木クラップス/2/24(土)
で行います。
ライブのタイトルは
City Breeze2024~泣かなくてもいい~
この「泣かなくてもいい」は
僕の1993年にリリースされた
7枚目のオリジナルアルバム
「HOLIDAYS」からの
シングル曲でした。
崎谷健次郎の再発見!
をテーマに
最近のライブでは
今までライブで演奏してこなかった曲に
スポットをあてて演奏しています。
90年代の曲の雰囲気を
完全再現するライブを
お届けします・・
90年代は
2000年代を境に
テクノロジーにより
音楽制作が激変してゆく
前の時代で
バブル時代を頂点とする
豊かな音楽制作を
引き継いだ時代。
(1993年Holidays のリリースライブで
ご一緒させていただいた
キーボード&編曲家/プロデューサーの
森俊之さんとの90年代トーク)
スタジオでの録音は
1990年代までは
まだテープで録音していました。
(幅広の特別なテープです)
テープでの録音は巻き戻しに
時間がかかったので
早く録音できるように
上手い特別なミュージシャンが
必要でした
90年代までは
スタジオミュージシャンの
名人芸とも言える
演奏テクニックが
堪能できた時代と言えるでしょう
今はPCソフトで演奏できますが
オーケストラやストリングスも
当時はちゃんと大人数で録音していました
生はやっぱり重厚感が全然
違います。
(例えばNHK大河のテーマ
音楽を今と昔で聴き比べても
ずいぶん違うもので・・
現在はどこまで
生かわかりませんが
どこか人工的で平面的。
とはいえ
現代の音楽も
良いところもありますから
否定はしません)
90年代は
そのような環境の中
録音スタッフや
一流のスタジオミュージシャンに
お手伝いいただきながら
よりよい音楽、
心に残る音楽を目指して
制作していたものです
今回のライブでは
1990年代中期の
僕の楽曲と
おなじみの代表曲を
お楽しみいただければと
思っています。
ぜひ会場にお越しください
お待ちしています!
どんなときも笑顔で
うまくいくさ
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お知らせ・・。
City Breeze2024~泣かなくてもいい~
出演:崎谷健次郎(vo.pf)
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■90年代にリリースした
アルバム「デリケート」「Holidays」。
その中からライブで演奏しなかった曲に焦点をあて
人気曲や代表曲を加えたセットリストでお届けします。
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【京都】
2024/2/17(土)
京都シルバーウィングス
開場18:30 開演19:00
料金¥6000 当日¥6500
(別途1ドリンクオーダー)
<予約ページ>
http://www.limekoubou.com/contactus.html
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【東京】
2024/2/24(土)
六本木クラップス
開場12:00 開演13:00
料金¥6500 当日¥7000
(別途1ドリンク+1オーダー)
<ご予約ページ>
https://c-laps.jp/events/240224_kenjirosakiya/
<配信予約ページ/ツイキャス>
https://twitcasting.tv/c:roppongi_claps/shopcart/276715
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