お知らせ・・。ベル

 

来週日曜日は大阪ライブですNEWキラキラ

 

City Breeze2023~Fall and Winter~
12/17 (日)大阪

 

 

(11月12日東京ライブのダイジェストです)

 

詳しくは公式HPをご覧ください

 

 

今日は

本日 

洋楽カバー楽曲を公開!

 

僕から皆さんへの

クリスマスプレゼントサンタクリスマスベル

 

シティポップの原点

ドゥービーブラザーズの

What a fool believesを

公開しました!クラッカー

 

楽しみ下さい!

 


この曲のイントロの

フレーズは有名です


日本の歌謡曲からシティポップなど

どこかで聞いた感じだと思います。グッド!乙女のトキメキ

 

1970年代は

キラ星のごときミュージシャンが

LAに集まって名盤を残した時代。流れ星

 

このサウンドを聞くと

気候が温暖で

都会のそばに海があって晴れ

 

ビーチでローラスケート、

笑顔で”Hi”と挨拶し合う

光景が広がります。船スノボ

 

僕のYouTubeの

カバー曲シリーズは

敢えて原曲を完全コピーして

僕が演奏し

歌っていますカラオケ

 

訳詞もしてみました

 

日本のポップスは

僕とか 君という

一人称 二人称の

歌が多いですが恋の矢

 

この歌は

 

二人のやりとりを

見ていた誰か

 

三人称で

語られているのが

面白いですねニコ

 

演奏も音色も

70年代のサウンド

そのままの

再現度にもご注目下さい!左差しキラキラ

 

訳詞 崎谷健次郎

 

what a fool believes

(なんておバカなんだ)

 

Original Artist: Doobie Brothers

Writers: Kenny Loggins, Michael McDonald 

Singing Performance And translation

:Kenjiro Sakiya

 

ずいぶん前にただ会っただけなのに

感傷的で思い込みやすい彼は

なんとか彼女と付き合いたいと思ってた

 

でも彼女は精一杯作り笑顔で

彼が話す昔話から

話をそらしたんだ

 

彼とは付き合えないと

思ってたからね

 

彼女は彼と知り合いだったけど

彼は彼女にマジには

受け止めてはもらえなかったのさ

 

⭐︎

最初に彼女がごめんねと言って、

彼が立ち上がった、

その先のどうなったかは

誰でもわかるよね

 

そして彼女は去って行った

 

(サビ)      

彼はなんておバカなんだろう

事実から目をそらしたままで

きっとどんな人でも 

彼を説得できなかったよ

 

結局のところそれは

何もなかったよりはマシ

マシだったってこと

 

彼は過去に戻って

どこかでまだ彼女と

やって行けると信じていた

いつか、どこかで 彼女は帰ってくると

⭐︎

もし愛が通じ合えたなら・・

僕たちの愛はもう戻れないの?

愛する心が止まらない

そう 今もね

彼女は去ってゆかない

僕はまだ信じてる

 

崎谷健次郎のクリスマスアルバムですクリスマスツリー

お楽しみください!

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESSを

5月25日より再開致しました。

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

 

公式HP