お知らせ・・。ベル

 

僕から皆さんへの

クリスマスプレゼントとしてサンタクリスマスベル

 

シティポップの原点

ドゥービーブラザーズの

What a fool believesを

公開しました!クラッカー

 

楽しみ下さい!


次は大阪ライブですNEWキラキラ

 

City Breeze2023~Fall and Winter~

12/17 (日)大阪

 

 

 

詳しくは公式HPをご覧ください

 

 

先日

82年前の1941年12月8日

旧日本軍がハワイの真珠湾を攻撃し、

太平洋戦争を開戦したとの

報道もありました


それに関連して


今日は

女たちのアンダーグラウンド 

を読んで

 

山崎洋子 著

この本を読んで

戦争というものの

被害の裾野の広さを

思わされました。


この本に

詳細に書いていますが


敗戦後

横浜に駐留した

アメリカ兵が

民家に乗り込んでは

問題を起こしていたことは

あまり

知られていません


例えば

横浜本牧の住民は

危険を回避するために

疎開までされたそうです


戦後

女性や子供が

犠牲になった・・


この本には

戦争で苦労された

一般の方のインタビューも

載っていますが

その中に

このような言葉がありました

 

「戦争をしないようにできるのは

反戦運動ではなく

平和運動だ

という言葉が好きです」

 

「戦争反対、と旗を振るのも大事だけど

個人がそれぞれの家族を愛し

平和に生きることを

心がけることこそ

国家や地球といった大きな規模の

平和につながるのだ」

と・・

 

真理を突いた言葉です

 

ささやかでも

これならば自分にも

できるかも知れないと

思えました

 

崎谷健次郎のクリスマスアルバムです

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESSを

5月25日より再開致しました。

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

Summer City Breeze2023

 

アイルランド民謡で

ポップスとしても

親しまれている

Down by the salley gardens

「柳の木の庭で」

大好評です!ハロウィン

 

公式HP