お知らせ・・。ベル

 

10月21日 今週土曜日朝9時に

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルに

一年ぶりとなる「やってみようよ!」を

アップします 乞うご期待!

 

 

10月13日より

ポニーキャニオンから

新たに過去の

崎谷健次郎のシングルの

配信が始まりました

 

ご利用ください!グッ

 

今年秋、冬のライブの予定が

アップされましたNEWキラキラ

 

City Breeze2023~Fall and Winter~
11/12(日)東京
11/26(日)名古屋 

12/17 (日)大阪

 

 

詳しくは公式HPをご覧ください

 

 

今日は

英語について書いてみます

 

海外での英語の話・・・乙女のトキメキ

 

英語はどこまでいっても

むずかしいパック

 

発音が複雑

語彙の並びが

日本と

逆だからです左右矢印

 

アメリカの国民性も

日本とは

ずいぶん違う印象です星

 

雛人形

アメリカは

日本のような

奥ゆかしさは

ありません


なんでもはっきり言う

個人主義で

合理的

論理的な思考


日本はある意味

illogical 非論理的

なところがありますから


ここでも日本と

逆なところがある


とはいえ


いずれも

いいところと

悪いところが

あるように思います


僕の英語は

大したものでは

ありませんが

 

あくまで

英語の

経験ということで

書かせていただきますハチ

 

僕は

外国に出る前の若い頃

日本で英会話に

通っていましたにっこり

 

日本での

英語会話の場合

 

講師の

だいたいが

 

日本人がしゃべる

英語のクセを

知り尽くしていますほっこり

 

だから

通じやすい

傾向がありました指差し

 

その後

 

ヨーロッパ

アメリカ 

アジアなどに

出掛ける

ようになりましたが飛行機

 

非英語圏は

お互い似たもの同士で

どうにかなるハロウィン

 

ところが

 

英語圏に入ると

ネイティブは

しゃべりが早いアメリカ

 

容赦ない

 

英語圏(アメリカ)の英語は

前後の単語同士が

くっつきあって

 

フランス語の

リエゾンみたいになっていて

聞き取りずらい叫び

 

 

しかも彼らは

ゆっくりしゃべることが

出来ませんおーっ!

 

自費で数か月

アメリカで

英会話学校に通った

こともありましたが走る人

 

そこで知ったのは

 

ヨーロッパの方で

あまり英語がしゃべれない

方でも

 

映画の英語のセリフが

7割は

わかると言う方がおられて

 

お国によっての

英語の理解力の違いを

知りましたガックリ

 

僕は

音楽制作などの際には

外国の方々と

通訳なしで

やらせて

頂いていましたが

 

 (ロンドンのスタジオ録音にて

ロイヤルフィルの

コンサートマスターと)


それは

 

音楽が

共通語だから

できることでした。音譜

 

今では音楽の中で

英語とのささやかな

接点があるだけですが

 

あらためて

洋楽の歌詞を

調べてみたり耳

 

日本語の平坦さにはない

英語の歌の中の

響きやリズム、遊び心に

楽しみを見出していますキラキラ

 

(ビートルズが

使用していたことで有名な

イギリスの

アビーロードスタジオで)

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESSを

5月25日より再開致しました。

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

Summer City Breeze2023

 

アイルランド民謡で

ポップスとしても

親しまれている

Down by the salley gardens

「柳の木の庭で」

大好評です!ハロウィン

 

公式HP