お知らせ・・。ベル

 

10月13日より

ポニーキャニオンから

新たに過去の

崎谷健次郎のシングルの

配信が始まります。

 

ご利用ください!グッ

 

今年秋、冬のライブの予定が

アップされましたNEWキラキラ

 

City Breeze2023~Fall and Winter~
11/12(日)東京
11/26(日)名古屋 

12/17 (日)大阪

 

 

詳しくは公式HPをご覧ください

 

 

今日は

TBS解放区 

故郷を奪われてを観て

について

 

福島県南相馬市の

南部に住んでおられた

荒木さんのドキュメント

 

2011年、

東日本大震災で集落は津波に襲われ、

壊滅的な被害を受け、

 

さらに福島第一原発事故で

自宅があった一帯は立ち入り禁止に・・

 

稲作農家の

荒木さんの12年にも及ぶ

密着レポート。


過酷な現実に

涙なくして

観られませんでした

 

 

今までずっと

田んぼの整備を

されてきて

ようやく今年

迎えた収穫


震災以来

十数年ぶりの

米は豊作で

 

田んぼには

一面 金色の稲穂

 

原発で故郷を離れてしまった方が

相馬に戻られたときに

空っぽの田んぼじゃなく

稲穂を見てもらって

 

地元を元気にしたいと

おっしゃっていたのが

印象的でした


荒木さんが

粘り強く

苦難を

乗り越えられる姿に

心動かされました


福島の

農産物や

海産物を

応援したいと思います!

 

(散歩でススキを見つけました

秋らしい光景です)

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESSを

5月25日より再開致しました。

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

Summer City Breeze2023

 

アイルランド民謡で

ポップスとしても

親しまれている

Down by the salley gardens

「柳の木の庭で」

大好評です!ハロウィン

 

公式HP