お知らせ・・。ベル

 

10月13日より

ポニーキャニオンから

新たに過去の

崎谷健次郎のシングルの

配信が始まります。

 

ご利用ください!グッ

 

今年秋、冬のライブの予定が

アップされましたNEWキラキラ

 

City Breeze2023~Fall and Winter~
11/12(日)東京
11/26(日)名古屋 

12/17 (日)大阪

 

 

詳しくは公式HPをご覧ください

 

 

今日のこちらの気温

めちゃくちゃ低いですびっくり


薄手のセーターでも着て

風邪をひかないよう

お気をつけ下さい立ち上がる


今日は

i phone15のニュース

について

 

先日

i phone15が発売されて

アップルストアに並ぶ

人がテレビで映されました目

 

 

 

 

それは1990年代から

変わらない光景です

 

僕はスマホのない時代

1980年代の頃から

アップルのPCを使ってまして

当時はスティーブジョブズ

信者のような感じもありました

 

昔のアップルPCは

他のパソコンと全く違う

遊び心あふれたマシンロボット

 

当時から

今で言うクラウドみたいな

Now up to date

というシステムがあって


最新の音楽ソフトが

提供される

アップルのPCに未来を

感じていました。パソコン

 

 

でもいつ頃からか

 

このようなPCの

細かい操作をする生活

いつまでついていけるのだろうか?と

おぼろげに思っていましたがねこへび

 

現実にはスマホの登場で

当時以上に

細かい

PC生活を続けています。

 

あせる笑

 

でも

 楽しんでますウインクOK

 

昨年

バンドアルバムのリメイクアルバム

「VISION」で

サウンド面で

チャレンジしましたが

 

 

 これからは

もう少し

オーソドックスで

シンプルな音楽が

いいなと思っていますにっこり満

 

近年は

80'90'当時の

ハードウェアシンセの音が

進歩してリアルに

再現できるようになったので

 

11月からのライブに向けて

90年代のアレンジの

再現に最新のアップルPCを

活用しています。音符

 

懐かしいけれど

ただ

それだけでなく


成長した

今の自分の音楽の表現や

歌詞のメッセージを

加えられたらと思っていますハロウィン気づき

 

(1990年 作曲部屋の写真です・・)

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESSを

5月25日より再開致しました。

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

Summer City Breeze2023

 

アイルランド民謡で

ポップスとしても

親しまれている

Down by the salley gardens

「柳の木の庭で」

大好評です!ハロウィン

 

公式HP