今年秋、冬のライブの予定が

アップされました

 

City Breeze2023~Fall and Winter~
11/12(日)東京
11/26(日)名古屋 

12/17 (日)大阪

 

 

詳しくは公式HPをご覧ください

 

 

今日は

台風のしくみ

について・・

 

先日9月8日に

台風により

千葉や茨城で浸水が発生しました。

 

近年台風が来るたびに

日本中でこのような災害が

日常になりました。

 

今は

助け合いの時代。おすましスワン

 

災害の時に

ボランティア活動をされる方が

多くの方を助けています。

 

こんな台風なんて

なくなればいいと思う・・・

 

ところが地球のメカニズムは

そんなに簡単にはいかず

地球自体が

大きな生き物なんですね。地球

 

気温が上がれば

水蒸気ができる

そして台風になる。

 

気温が以前よりも

高くなった分

台風の規模も大きくなりました。台風

 

もし台風をなくすことができたら

どうなるかうーんはてなマーク

 

実は

台風の気圧の変化や風は

海の内部の水流を

循環させているらしく

 

それにより

海中に酸素が行きわたる

ようになるそうで

 

その結果

魚や貝などの

生育によい効果があると

聞きました。うお座

 

あんな厄介な台風に

自然にとって

よい役目があるなんて

信じられませんね。

 

 

ひょっとしたら

僕たち人間の人生にも

 

これと似たことが

起きているのかも

知れません。ひらめき電球

 

人生で予期せぬ

台風のような

アクシデント叫び

 

それはだれでもが

仕方なく

乗り越えて

ゆくものですが

 

そんなことでさえ

何かよい面が

あるかもしれない。

 

乗り越える力をつけた

乗り越える知恵を

知った 


などと

 

ポジティブな見方を

加えられたらと

思いました。ドキドキ赤薔薇

 

(まだこんなに

暑い日が続くけど

秋らしい景色です)

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESSを

5月25日より再開致しました。

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらから登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

Summer City Breeze2023

 

アイルランド民謡で

ポップスとしても

親しまれている

Down by the salley gardens

「柳の木の庭で」

大好評です!ハロウィン

 

公式HP