今年秋、冬のライブの予定が

アップされました

 

City Breeze2023~Fall and Winter~
11/12(日)東京
11/26(日)名古屋 

12/17 (日)大阪

 

詳しくは公式HPをご覧ください

 

 

今日は

偶然の出会いその3 海外編

について・・。

 

友人との

偶然な出会いってありますね。

 

今回は海外編です。飛行機

 

90年代の終わりに

僕がフランスに行ったときの話

 

車でフランスを縦断した後車

列車で南仏へ向かい

ニース、カンヌ

ジャンコクトーの礼拝堂や

ピカソ美術館などに行きました。帽子

 

 

 

まぶしい

澄んだ地中海ブルーの海は

印象派の絵の中に

迷いこんだような

光景。船

 

やがて

海沿いの

小さな漁師町みたいな

ところに出たら。船

 

そこは

フランス

なのに・・

 

なぜか急に

なつかしい

感じがした。照れ

 

僕の中では

 

「これって港の景色も

潮の香りも 出てくる料理も

(西洋風な

いかのワタをあえた料理 日本っぽい)

尾道そのものじゃない?

 

本当にここフランス?」

 

というくらいの

バッチリ尾道感あり目

 

(尾道、千光寺からの写真です)

 

妙な既視感

違和感がない。

言葉がフランス語な

だけ。

 

とその時・・

 

港の横丁を歩いていたら

後ろから

 

「さきやさん」ひらめき

 

という声がした。

 

空耳だろうと思って

振り向いたら

 

そこに

 

友人の女性DJさんが

イタリア人の旦那さんと

立っていた。

 

「う、うそでしょ?」ポーン飛び出すハート

 

こんな偶然が

起こりえるのかと

目を疑いました。

 

どんな確率

そして偶然なんでしょう

 

彼女は

meant to beと

繰り返し

(なるべくしてなった、

運命だ)

と言っていました

 

その後

 

一緒にカフェをして

車に乗せてもらい

南仏をドライブをしました。車

 

遥離れた場所での出会い

なつかしい

思い出です。

にっこり

 

(アンティーブのピカソ美術館にて

少し青い海が見えていますね)赤薔薇

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESSを

5月25日より再開致しました。

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらから登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

Summer City Breeze2023

 

アイルランド民謡で

ポップスとしても

親しまれている

Down by the salley gardens

「柳の木の庭で」

大好評です!ハロウィン

 

公式HP