東京ライブ

アーカイブ配信もありますので

ご利用ください!

 

Summer City Breeze2023



7/22(土)東京(アーカイブ¥5000)

<販売ページ>

 

 

アーカイブ視聴期間は

2023年8月5日(土)23:59までです!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

昨日は四年ぶりの

隅田川花火大会2023


とてもよい天候に恵まれて

今までになく

隅田川に映る花火が

きれいでした花火


(この曲の歌詞に出てきます 東京に乾杯生ビール)


(以前僕が写した写真から)


今日は

超偶然!ありえない

その2


先日は旅先での

超不思議な体験を

書きましたがグッド!アップ


関心を持って

下さったようなので

その2

街中での

 

これも

超偶然な話です。

 

デビュー当時

僕は

渋谷や原宿によく

出没していまして

 

渋谷のタワーレコードに行って

輸入レコードを手に取ることが

この上ない楽しみだったのです。ギター

 

それはまだタワーレコードが

宇田川町にあった頃の話ですから

1980年代の終わりの頃でしょうか?

 

 

当時の渋谷タワーレコードは

センター街を突っ切って

東急ハンズのさらに奥

 

井の頭通りに面した

ビルの2階のワンフロアーで

出入りは

大きな外階段でした。おやすみ

 

そして

階段を降り切ったところに

 

小さな

街頭のビデオ販売の

お店があったのです

 

ある日

僕がタワーの階段を下りると

目の前に

 

え?女優さんSさん・・びっくりキラキラ

 

階段の出口

ど真ん中


こういう場所でも

輝いておられる目がハート


普通に

街頭ビデオ店に

立って

映画などの

コレクションを

見てながら

 

なぜか

 

タワーの階段の正面

こんな目立つところに

立っておられる?目

 

女優さんが誰かって?

 

僕が20数曲も

楽曲提供させて

いただいていた方

 

そして・・

 

かつての名曲を

僕がダンス曲としてリメイク

プロデュースさせていただきランニング

 

アーティストとしての

最大のヒット曲になった。クラッカー音譜

 

当時はバリバリの

国民的アイドルという感じも

ありました


僕はおそるおそる

その女優さんに

声をかけた

 

「Yちゃん

 

崎谷です

どうしてこんなところに

立っているの?」

 

(Yちゃんって 

もう名前言うてるやん)爆  笑

 

「隣が撮影スタジオだから

息抜きで出てきたの」

 

と・・

人が群がっても

ご迷惑だと思って

 

たったそれだけの

会話でしたが

 

渋谷の雑踏で

スターに

ばったり会う

 

そんなことって

なかなかない

というか

まあ、あり得ないですね。キラキラ

 

青春期の懐かしい

思い出です・・。照れ

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESSを

5月25日より再開致しました。

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらから登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

アイルランド民謡で

ポップスとしても

親しまれている

Down by the salley gardens

「柳の木の庭で」

大好評です!ハロウィン

 

 

 崎谷公式YouTubeチャンネル

登録者4000人突破スペシャル

 

 

公式HP