猫の不思議な話

 

僕は二匹の猫を飼っていますが

 

 

2015年までヒマラヤンのオス

ベーテちゃんを飼っていました

 

(スマホに残った、一枚の写真です)

 

命日が近づいたので

ベーテのエピソードを書いてみます。

 

ベーテは僕が初めて飼った猫で

よく懐いてくれて

 

猫としては長寿で

19年もの間

一緒にいてくれました。うさぎクッキー

 

どんなに小さな声で

「ベーテ」と名前を呼んでも

 

僕のところまで飛んできてしっぽフリフリ

 

膝上にぽったりと

寝そべったり

 

僕が帰宅した時は

必ず玄関まで

迎えに来てくれました。おやすみ

 

2015年最後の年、

ベーテは

足が立たなくなりましたが、

 

そんな状態になっても

どうにかこうにか動いて

玄関まで来て

 

立てないから

腹ばいになってまで

僕の帰りを

待っていてくれたものですオッドアイ猫

 

2015年の夏

ベーテが旅立ってしばらくは

 

不思議なことに

いないはずの

ベーテの気配があったのです。足あと

 

僕が寝ていると

ぽったりしたお腹を

僕の手の上に乗せてくる

 

ベッドからはみ出した

指の先に

冷たい鼻先で触れる

 

僕が起き抜けに

「ニャー」ねこへび

鳴くのが毎日のように

聞こえたものです

 

錯覚かなと思いつつも

ベーテがまだそばにいるという

気持ちになりましたが

 

数週間もすると

すっかりベーテの気配が

なくなりましたおすましペガサス

 

その時、

四十九日というのは実際に

あの世に旅立つ期間

なのかもしれないと

思えたものです

 

ベーテの事は

今も好きだから

命日には

お祈りをするけれどお願い

 

彼は

僕が幸せでいることを

望んでいるはずだから

 

笑顔いっぱいに

楽しく暮らすことが

供養になると思っています。にゃー

 

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーー

夏のライブへお越しくださいビックリマーク

Summer City Breeze2023

 

●7/22(土)六本木クラップス【配信あり】

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

●7/22(土)六本木クラップス
12:00開場 13:00開演
ご来場チケット:¥6500(1drink+1オーダー要)
同時ライブ配信(アーカイブ2週間付)¥5000


<チケット予約>

予約ページ:http://c-laps.jp/events/230722_kenjirosakiya/


~~~~~~~~~~
 

7/22(土)東京(アーカイブ付¥5000)

<販売ページ>
https://www.mahocast.com/at/live/1231/9653

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESSを

5月25日より再開致しました。

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらから登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

アイルランド民謡で

ポップスとしても

親しまれている

Down by the salley gardens

「柳の木の庭で」

視聴回数 日に日に増えて

4400回を越えました

大好評です!ハロウィン

 

 

 崎谷公式YouTubeチャンネル

登録者4000人突破スペシャル

 

 

公式HP