奥村靫正さん作品集のニュース

 

奥村靫正さんは

 

サディスティックミカバンドや

YMOなどの

日本のロック界の

有名なジャケットを手がけて

こられたデザイナー。

 

この度作品集が

刊行されるそうですね

 

僕は青春時代

奥村さんが手がけられた

ジャケットに触れながら

過ごしてきたので

憧れの方でした。

 

縁あって

僕のCDジャケットの

デザインをお願いした

事があります

 

1992年リリースの

アルバム

「Botany of Love」

 

敢えて写真を

当時の最新技術だった

PCで

デジタルに取り込んで

調整

 

画像を荒らすような

処理で無機的な風味が

加えられた

少しシュールな写真です。

 

 

 

ジャケット撮影は

当時まだ新しかった

藤沢 湘南台にある

地球の形をした

図書館で撮影されました。

 

湘南台の図書館に行く - garadanikkiこう暑いと家の中でじっとしているよりも、どこかを歩き回りたくなる。 暑くなくてもだろうに・・とセルフ突っ込みして、ともかく心身のリフレッシュには散歩が一番と出かけます。 目的地は『湘南台』にしました。藤沢で一番大きな図書館があるらしいので。 初めて降りる駅だけれど、地下で小田急江の島線・相鉄いずみ野線・横浜市営地下鉄ブルーラインの3路線が地下で繋がってまして…リンクgaradanikki.hatenablog.com
 

 

アルバムジャケットの

打ち合わせや制作で感じた

奥村さんの印象は

 

言葉が上品で

ファッションが

いつもハイセンスな方。

 

「なんなりと

言ってみて下さい

すぐに形にできますよ」

 

という余裕といいますか

引き出しが限りなく

あるような印象でした。

 

僕の作品ではありませんが

あるとき色の話になり

 

「放射能で変色させた

色合いを調べているんです」

 

などと言われたり。

 

変色という日本画の技法も

奥村さんにかかれば

考えの及ばないような

探求心と遊び心が

感じられたものです。


奥村靫正さんの世界を

皆さんもぜひ

ご覧になってください。

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

--------------------------

ライブやります!

マスクありで声出し解禁します。


KENJIRO SAKIYA
Sunset Café in April.

【京都】

2023.4.8(土)都雅都雅

出演:崎谷健次郎(vo. pf.)


開場17:00 開演18:00
料金¥6000 当日¥6500(別途2オーダー)

●チケット予約:一般12/19~
電話予約:075-744-1497
togatoga@kyoto.zaq.jp


HP予約
http://togatoga.jp


ローチケ
Lコード:56573

◇全国のローソン・ミニストップ設置のLoppi
◇ローチケ.com【モバイル・PC】
 http://l-tike.com/
****************

FC先行:受付中
通販ページよりご予約ください

DM発送済み

詳しくは公式サイトへ

 

公式HP

 

 


 

~~~~

2月18日に行われた

南青山マンダラでのライブ

ダイジェストを崎谷公式YouTubeに

アップしましたので

ご覧ください

 

2022年10月26日(水)発売&配信 

デビュー35周年記念アルバム「VISION」の

トレーラー

 

 

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら