崎谷公式YouTubeチャンネルに

僕の音楽のルーツ 

スティーヴィーワンダー

Isn’t She Lovely

(可愛いアイシャ)の

カバー録音をアップしました。

お楽しみくださいウインク

 

 

新年1回目のアメリカ食

 

この日はスタンダードな

ハンバーガーを

頂きました。

 

 

どうですか?このボリューム感

 

お肉が肉肉しくて

ジューシー

結局レタス、トマト、玉ねぎという

普通がやっぱり最高!キラキラ

 

このレストランでは

新旧のアメリカンポップスが

かかっていますが、

耳に飛び込んできたのは

 

1981年リリースの

トムトムクラブ

「おしゃべり魔女」

(Wordy Rappinghood)

じゃないですか?

 

 

「え~っ 

ここでこんな曲聴くなんて・・」音譜

 

トムトムクラブとは

トーキングヘッズから

派生したユニット。

 

この音楽

もう好きなんてもんじゃないですよ

 

このような

アメリカ的なノリというか

いい意味で

ちょっと悪ふざけな

ユーモアが好きなんです。

 

このユニットの曲は

音楽的にも後のヒップホップなどに

影響を与えましたが

 

後にマライアキャリーが

サンプリングした事でも

有名になりましたし

 

トムトムクラブの

「Genius of love」は去年あたり

またサンプリングされて

ヒットしてましたよね

 

 

 

トムトムクラブ

こんな懐かしい

めずらしい曲が流れて

 

それだけで体が動いて

うれしくなりました。

 

音楽っていいねウインク

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

2022年10月26日(水)発売&配信 

デビュー35周年記念アルバム「VISION」の

トレーラー

 

 

公式HP

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら