崎谷公式YouTubeチャンネルに

僕の音楽のルーツ 

スティーヴィーワンダー

Isn’t She Lovely

(可愛いアイシャ)の

カバー録音をアップしました。

お楽しみくださいウインク

 

 

やっぱり人間がいい

 

年始にi phone の調子が悪くなって

アップルのサービスに電話した時の話。

 

最近は宅急便の電話でも人ではなく

AIがしゃべってきたりしますが、

 

アップルコンピューターへの

電話の問い合わせをして

ちょっと驚きました。

 

普通、電話でお問い合わせの場合

「〜の方は1の番号を押してください」

などと案内されますね。

 

今回アップルに電話したら

 

いつものように

案内で番組を押すのではなくて

番号を口で言うシステムに

なっていました。

 

番号の1とか2とか3とかを

口で言うのですびっくり

オンフックにしたから

自動でそうなったの

でしょうか?

 

よく知らないけど

他の会社のサービスも

そうなってますか?

 

それだけではなくて

 

「電話が担当者につながるまでの

音楽のジャンルは何にしますか?」

と聞いてくる

 

1ポップ 2クラシック

という具合に・・・

 

アップルでは電話対応が、

もうすっかりAIの世界に

なってしまったか?と

思ったけれど

 

実際に担当者の方につながったら

ちゃんとした生身の人間

実に親切な好青年が

対応してくれて

 

的確なアドバイスで

すぐに調子が良くなりました

 

チャットのサービスが

多いけれど

 

やっぱり

なんでも人間がいいです

温かみがありますねメロンパン

 

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

2022年10月26日(水)発売&配信 

デビュー35周年記念アルバム「VISION」の

トレーラー

 

 

公式HP

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら