年末といえばこの曲

 

2011年リリースのアルバム

The Christmas Songより

 

 

静岡旅 その2

 

東京から車で2時間半

静岡までドライブ

 

プラモデルメーカー、ハセガワに続いて

 

清水港に

長くあこがれ続けた船

地球深部探査船「ちきゅう」を

見に行きました。

 

僕はこの船の

プラモデルを作ってから

ファンになりました・・

 

 (バンダイさんのプラモデル ちきゅう)


以来、

走行中の新幹線の車窓から

ちらっと一瞬見える

この船を撮影するのが

趣味になったのです。

 

image

 

 (新幹線の車窓から)


そしてこの度

念願かなって実物を見る

機会が訪れました


まずスケールの大きさに驚きですびっくり

この感動は大阪万博並み

 

 

舳先 ヘリポート下のトラス構造は、

プラモデラー垂涎!

素晴らしい構造美

 

後部の巨大なクレーン

 

中央部の構造の複雑さは、

想像をはるかに越えていました。

面白い

 

リアルなサンダーバード感

 

掘削のやぐら先端の構造だけでも 

ずっと眺めていられる

どこか遊園地みたいです


バンダイさんのプラモデルは細部を

実にうまく簡略化してありました


 

後ろから見てもほれぼれする姿

うれしいなぁおねがい

 

おかげさまで天候に恵まれ

夢叶って

「ちきゅう」に会えて

幸せな一日になりました!

また会いにくるよ〜!バイバイ

 

 ありがと〜う ちきゅうにっこり


10月26日アルバムVISIONが

リリースになりましたクラッカーキラキラ

 

ニューアルバムVISIONは

デビュー35周年記念アルバム。

 

このアルバムは

僕が20才の時にリリースした

バンドVIZIONのアルバムの

リメイクです。

(書き下ろし新曲3曲プラス)

 

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

2022年10月26日(水)発売&配信 

デビュー35周年記念アルバム「VISION」の

トレーラー

 

 

公式HP

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら