ライブのアーカイブ情報です!


「TIMES 2022」
崎谷健次郎(Vo.Key) KATSUMI(Vo.Ag)
 

【12/10(土)東京】六本木クラップス 

アーカイブ配信は本日まで

 

12月17日23:59までありますので

ぜひご利用ください

 

■12/10昼の部
https://twitcasting.tv/c:roppongi_claps/shopcart/192326
■12/10夜の部
https://twitcasting.tv/c:roppongi_claps/shopcart/1884

 

お知らせです! 本日17:00~ラジオ/電話ゲスト 

 

MusicデリバリーDX 

12/17(土)17:00頃~生放送 

放送日:12/17(土)の17:00頃~ 

※サイマル放送対応 インターネットで放送をお聴き頂けます。 

メッセージおまちしています!

 

レインボータウンFM https://885fm.jp

 

--------------------------------------------------------------

 

クリスマスシーズン到来!

2011年リリースのアルバム

The Christmas songより

 

 

 

今回はジャズの音楽から

DOMi & JD BECKを

ご紹介します!

 

まだ19歳と20歳の若いコンビ

彼らの音楽を聴いて

ちょっと驚いてしまいました。

 

今の時代の才能は

行き着くことを知らないなと。

 

なんでもDOMi & JD BECK

Bruno Mars, Anderson .Paakのユニット

Silk Sonic の楽曲、

Skateの制作にかかわっていたそう。

 

(昨年のこの音楽も 

どストライクでした)

 

DOMi & JD BECKの音楽は

彼らが関係していたという

エリカ・バドゥにも少し似た

傾向を感じましたが


チックコリアやハービーハンコック

そしてウェザーリポートなどの

1970年代のエレクトリックジャズを

思わせる音楽、

それにヒップホップのフレイバーが

加わった、

 

僕の好きなテイストを

集めたようなジャズ音楽です。

 

(日テレのスッキリにも

出演されたという話です)

 

なんとあの

ハービーハンコックさん直々

アルバムにゲスト参加されていて

70年代の伝説のボコーダーサウンドを

当時のまま

再現してくれていることも

大興奮しました。

 

 

今のアメリカのヒットチャートは

もうずいぶん前に確立されたヒップホップが

再び台頭してきて、

どれも同じに聞こえるといいますか

アメリカの演歌になりつつある?

 

そういう状況のなかで

 

DOMi & JD BECKのような

とがった才能が

今アメリカで

受け入れられているということは

僕にとっていいニュースでした。

 

(ジャズアレンジャーが

詳しい分析をしています

いわゆるアッパーストラクチャーやね)

 

新しい世代が演奏する

聞き覚えのある世界観が

新鮮照れ

 

自分と

かけ離れた世代の音楽に

僕が心酔できる音楽があった

そのことがうれしいし

不思議でした笑い泣き

 

10月26日アルバムVISIONが

リリースになりましたクラッカーキラキラ

 

ニューアルバムVISIONは

デビュー35周年記念アルバム。

 

このアルバムは

僕が20才の時にリリースした

バンドVIZIONのアルバムの

リメイクです。

(書き下ろし新曲3曲プラス)

 

 

(UNIVERSAL MUSIC STOREの

特典、生サイン入り

アナザージャケット 先着順です)

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

2022年10月26日(水)発売&配信 

デビュー35周年記念アルバム「VISION」の

トレーラー

 

 

公式HP

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら