僕は人の

いいところがあったら

 素直に誉めます。

 

(散歩で見つけた花、朝日に微笑むように輝いています)

 

でも人をほめるのって

意外に難しい

 

ほめる時にだめなのは

「お世辞」をいうことです。

 

実はお世辞って

すぐわかるじゃないですか

ほぞがゆいような感じが出ますよね。

 

それが伝わりますし

伝わったらほめたことは

なんの意味もないどころか

逆効果!ドクロ

 

だから本当にいいところを

ほめるようにしています。

 

実際僕はミュージシャンと

仕事をしたとき

よいものは誉める

 

よくないときは

よくなかったよと素直に言う。

 

もちろん言い方は

ありますけどね。

 

そうやってミュージシャンとの

信頼関係が

できてきたと思っています。

 

「あなたの

こういうところ

いいですね」

 

飾らない心で

スッと出た言葉が

お互いを高められると

信じています

 

いよいよ来週土曜日

9月17日 20時から~

 

森俊之さんと収録させていただいた番組

「やってみようよ第24回目!」を

プレミア公開させていただきます。

 

 

 

9月23日(金)は

京都で都雅都雅でライブを行います。

2年7か月ぶりに京都に行きます。

是非いらしてください。

 

皆さんとお会い出来る事を

楽しみにしています。

 

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

2022年10月26日(水)発売&配信 

デビュー35周年記念アルバム アルバム「VISION」の

トレーラーを公開しました

 

ニューアルバムから書き下ろしの新曲

「Won't You Dance」のMVを

アップしました!

 

ニューアルバム

VISIONの情報が公開になりました

CD予約受付中!

(サブスクは当分行いません、ご了承ください)

 

CDを購入してくださった方へ

「デビュー35周年スペシャルインタビュー」の

ダイジェスト版

 

 

 

2022年8月7日に行われたライブのダイジェストはこちら

 

 

公式サイト

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネル