築城400年になる

福山城の大改修が終わり

先週末、公開されました

 

僕の郷里である

広島県福山市のシンボル

天守閣は戦災で焼失し、

戦後市民の寄付で

再建されましたが、

 

この度、オリジナル建築に

基づいた設計で

大改修を終えました。

 

様々なイベントが

目白押しのようです。

 

福山城に関しては

僕もYouTubeでしゃべっています

 

江戸期最後に建築された城

福山城は意外に大きいです。

(西国守りの要衝でした)

 

改築後の姿は

全国の城のなかでも異彩を放つ

デザインだと思います。

 

(この写真は、今年春、

帰郷した際に写したものです)

 

北側の総鉄板張りの「くろがねの城」

状態をはやくみてみたい。

 

100年に一度くらいの

福山のお祭りですから

 

福山市出身のアーティストを集めて

セッションなんかどうでしょう?

 

とはいえ

あくまでこれは架空の話ですよ・・

 

MC&RAP 小林克也さん

VO&GT 世良公則さん

KEYB&VO 崎谷健次郎

BASS&VO 寺岡呼人さん

VO&DANCE のっちさん(Fromパフューム)

 

その場合は

僕は高校時代に作曲させていただいた

福山市民の歌

「流れによせる歌」を

歌わせていただきますウインク

 

 

(この回の最後で僕自身が

「流れによせる歌」を歌っています)

 

ゆずのプロデュサーで知られる

寺岡呼人さんは僕が通った

広島県立松永高校の後輩

 

以前お会いした時に

高校の音楽の授業で僕のレコードを

聞きましたと言っておられました。

 

とてもありがたい話です。

 

新福山城に訪れることを

心待ちにしています、

築城400年の年を

盛り上げてゆきましょう!

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

35th Album VISION release Live

10/29 名古屋 11/12 大阪 11/19 東京

チケット発売開始!

 

2022年10月26日(水)発売&配信 

デビュー35周年記念アルバム

 アルバム「VISION」の

トレーラーを公開しました

 

ニューアルバムから書き下ろしの新曲

「Won't You Dance」のMVを

アップいたしました

 

ニューアルバムVISION の

情報が解禁となりましたクラッカー

CD予約受付開始!

 

CDを購入してくださった方への

「デビュー35周年スペシャルインタビュー」

特典映像のダイジェスト版

 

公式HP

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら