本日昼ののラジオの予定です!

 

生放送
9/5(月)13:00~14:00

番組名:愛民のLove Melody
パーソナリティ:愛民さん

 

 

再放送:同日21:00~、26:00~

※電話ゲストです。番組は
インターネットで全国どこからでも
お聴き頂けます!

9/23京都公演のこと、

ニューアルバム「VISION」について
お話しします。

 

ニューアルバムから全国で初めて

曲をかけます!

メッセージはこちら
suzuranzeka@gmail.comまで。番組でご紹介します

えふえむ草津HP

 

インターネットラジオ

 

メッセージおまちしています

よろしくお願いいたしますバイバイ

 

ー--------------------

 

昨日の続き

日本と海外のエンタメについて

 

かつて1980年代に

伊丹十三監督のお葬式という

ヒット映画がありました

 

 

僕は勝手に

この映画「お葬式」のコミカルな着想は

オペラの

ジャン二・スキッキから

来ていると思っていたのですが、

(笑えない状況でのコメディー内容)

(この中には聞き覚えのある曲があると思います。

名曲ぞろい)

 

それが本当かどうかは別として

 

かつて伊丹さんが漂わせたような

ヨーロッパで学んだアカデミックな教養を

今の韓国のメジャーな作品に

感じられる場合があります。

 

とまあ

昨日から韓流映像作品の

よいところを書きましたが。

 

ホリエモンさんのYouTubeでも

語られたように、

映像だけでなく音楽も

日本は今がんばりどころ。

 

そういうなら

「あんた頑張りなさいよ」

と言われる立場ですから

 

僕も頑張りますメロンパン

 

 

一歩

日本から外にでたら

駆け引きは

 

サッカーの試合のように

水面下でレフリーに見えないように

蹴ったり足を引っかけてくる

 

かつては日本も

エコノミックアニマルと言われつつも

立派に世界で戦っていたのです。

(例えばソニーのトランジスタラジオ時代・・)

 

もう一度その時代を

思い出して

 

タフに賢く、

また、うそをつかずに

自分のペースで

 

真に説得力のある

クオリティの高いものを

作る力を蓄える。

 

そんなことを

僕たちは

見直す時期かも知れません。

 

今が一番勉強になる

時期だと思って

がんばりましょう!

 

上を向いてゆこうよ。

 

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

35th Album VISION release Live

10/29 名古屋 11/12 大阪 11/19 東京

チケット発売開始!

 

2022年10月26日(水)発売&配信 

デビュー35周年記念アルバム アルバム「VISION」の

トレーラーを公開しました!

 

ニューアルバムから書き下ろしの新曲

「Won't You Dance」のMVを

アップしました!

 

ニューアルバムVISION の情報が解禁となりましたクラッカー

CD予約受付開始!

 

CDを購入してくださった方への

「デビュー35周年スペシャルインタビュー」

特典映像のダイジェスト版

 

公式HP

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら