ニューアルバムの情報が解禁されました。

 

インタビュー動画のダイジェストも

崎谷公式YouTubeに公開されています。

 

今日は僕の楽曲の話・・。

 

僕が歌わせていただいている曲に

「涙が君を忘れない」

という曲があります

(作詞 松井五郎 作曲/編曲 崎谷健次郎)

 

もともとは1991年に映画

「江戸城大乱」の主題歌として

シングルリリースされた曲です。

 

その曲は1993年にフィリピンで

Babalik kang Muli 

(ババリカンムリ あなたは帰ってきます)

という名前で

フィリピンで大ヒット。

 

フィリピン在住の方によると

フィリピンでこの曲は

今も若い方にカバーされたり

広く愛されていると言うことです。

(フィリピンでカバーされるようになった

いきさつを話しています)

 

そしてこのたび

 

「涙が君を忘れない」が

香港でも歌われていたと知りました。

(蘇有朋さん1995年のカバー作品です)

 

それぞれ言語によって味わいが違いますね。

 

他にも香港の方に

カバーしていただいていた曲はあります。

 

香港で僕の

「もう一度夜を止めて」を歌う、

眼鏡をかけた僕にそっくりな方が

おられたとも聞いています

 

(誰かご存じのかたはおられますか?)

 

香港に僕の曲が好きなアーティストや

プロデューサーが

おられたのかもしれません。

 

(1987年3月21日 リリースのデビュー曲 思いがけないSITUATION)

(1987年 思いがけないSITUATION 陳百強さんのカバー)
 
アジアの意外なところで僕の音楽を
聞いてくださっていたことを
うれしく思います。

 

 

(最近撮影した夕焼けです)

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

8月7日に行われたライブ 

Summer Balladsの

アーカイブチケットは8月21日 21時まで購入可です

 料金:各ステージ¥4500

マホキャストURL

1st 2ndと曲はほとんど

重なりません

(1st stage ゲスト中江有里さん)

 

8月7日のライブ配信ダイジェストはこちら

 

 

 

10月26日リリースのニューアルバム

VISIONの情報が公開になりました

CD予約受付中!

 

CDを購入してくださった方にご覧いただける

「デビュー35周年スペシャルインタビュー」の

ダイジェスト版

 

公式HP

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら