8月7日は六本木クラップスで

弾き語りライブ。

 

そして8月10日は

ニューアルバムの情報解禁です!

 

今日はニュースからの話題・・。

 

札幌の科学館にあった

アトラクションが

 

なんと遥か昔の80年代のパソコン

PC-98で制御されていて

今日まで現役で動いていたといいます。

 

フロッピーディスクで・・・

 

そんなに昔のマシンが

動くことがまず驚きです。

 

 

チクタクチクタク

おじいさん時計が

100年

現役ばりばりで働いていたような

感動。

 

おつかれさまでした。

 

PCは使っていると

ある日、ぱったりと動かなく

なったりします、

 

「おい どうしたんだ

とね」

 

新しいものほど

稼働年数が短いように思います。

 

NECのPC-98は僕も80年代に

使っていまして、

当時は日本の音楽ソフトを使っていました。

 

日本のメーカーらしく

楽譜の表示が今のように1ページごと

切り替わるのではなく。

 

まるで巻物のように

なめらかに動いてゆくのが

素敵でした。

 

(90年代の仕事場 この頃はもう

マッキントッシュになっています)

 

今やPCは年々コンパクトになり

高性能なのに小さな弁当箱みたいで

CDやDVDを差し込むところも

なにもない。

 

無機的です。

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら