用事があって横浜に

 

この日は天気がとても良くて

気持ちのよい日でした。

 

帰りに山下公園に寄ってみました

ここに来るのはかなり久々です。

 

 

まずは山下公園から氷川丸を臨む


かつてチャップリンも乗った客船

 

そして

戦前から常に最前線で

活用された病院船、

戦後は復員船

歴史があります。

 

プラモデラーの僕としては

船の構造の基本が

すべてこの船にあって

いつも勉強になります。

 

 

そしてカメラを引いてみると

どうですかこの景色

ベイブリッジが横浜っぽいですね。

 

僕が赤で囲った部分

ここを見て

「あれ?」っと

ひょっとしてこれは・・・

 

拡大してみます

 

 

氷川丸の向こうに

ガンダムさん

いるじゃないですか、

行きたかったな。

 

ガンダム

ご覧になったかたはおられますか?

 

 

山下公園といえば

赤い靴履いてた女の子像

 

「い~じんさんにつ~れられて、

いっちゃった・・・」

 

実際は噂のような悪いストーリー

じゃなかったようですね


昔は山下公園よりも手前の道路までが海で

海沿いに道があったのです。

 

関東大震災のがれきを埋めて

山下公園が作られました。

 

今は

横浜のエキゾチックな風景の一角として

平和なひと時を提供してくれています。

 

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

 

タワーレコードで

ファーストアルバム 

リマスター盤のお取り扱い開始!

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら