先日

車で移動中

オスプレイを見かけました!ポーン

 

(一枚だけ写っていました、

ブーミーな羽音が独特)

 

オスプレイは

事故のニュースで

話題になりましたが、

 

ホバリングできてしかも

航続距離が長い

便利な一面も

あるらしいですね。

 

話は違うのですが・・・

 

僕が子供の頃に

「帰ってきたウルトラマン」

という番組がありました。にっこり

 

ちょうど怪獣に興味を持つ年齢だったので

「帰ってきた~」を

夢中で観た覚えがありますが

 

学年が一つ上の

近所の子に

 

あんぐり

「ウルトラマンは大体

7時20分から対決して

7時25分に勝つようになっている」

 

などと言われ

とても白けた記憶があります。笑

 

その「帰ってきた~」に

マットジャイロという乗り物が出てきます

 

これは現在のオスプレイのように

プロペラを上や横に向けて飛ぶような

構造になっています。

 

(1:22~マットジャイロが出てきます)

 

この度

オスプレイを生で見て

 

昔 SF作家のジュールベルヌが

月世界旅行を小説に描いていたら

やがて現実化したようにUFO

 

人間の創造や夢想が

現実になることが

あるのかなと

思わされました。

 

オスプレイが

安全に事故なく

運用されるよう

願います!

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

 

タワーレコードで

ファーストアルバム 

リマスター盤のお取り扱い開始!

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら