梅雨の季節が始まりまして雨

 

雨上がりで

日差しが戻った時に、

 

少し濡れた木々や花が輝いて

いい香りを放って

自然の呼吸を感じます。コスモス

 

僕の公式YouTubeチャンネルに

今の季節にぴったりの

ニールセダカの楽曲カバー

「Laughter in the rain」(雨に微笑みを)

をアップさせていただいています。

 

歌詞は、恋人が

雨の中散歩をし、木の下で雨宿り雷

とてもロマンティックです。

 

(YouTubeは特別なライブ演奏バージョンです)

 

2020年コロナをきっかけに

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルに

秘蔵ライブ動画をアップするようになりまして、

 

この曲のをあげた時に

少し驚くことがありました。ねこへび

 

YouTubeは動画や音源をアップするときに

AIが自動で著作権処理をするのですが。

 

僕がアレンジした「Laughter in the rain」を

テンポも、キー、歌い方、アレンジも

 

そっくりそのままコピーされている

プロのアーティストが

海外ににおられて


先にそのその方が

音源をYouTubeにアップされていたので

 

僕がこの曲をアップした時にAIが

その方の音源と誤認してしまったのです ブタネコ

 

そのあとグーグルに連絡して

僕のアレンジがオリジナルであると

確認できましたが

 

知らない国で僕のコピーをする

崎谷健次郎フォロアーが

おられるのだなあと

思った次第です。赤薔薇

 

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

 

タワーレコードで

ファーストアルバム 

リマスター盤のお取り扱い開始!

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら