今も広い世代に愛されるビートルズ。

年々人気が若い世代に広がっている

感じもあります。ギター

 

ちょうどビートルズ解散以降のグループが

僕の青春期に当たるから。

僕自身はビートルズの谷間世代。

と長く思い続けていましたが

 

父が去ってから

過去の思い出せなかったことを

思い返すこともありまして・・ねこへび

 

 

僕が小さい頃にすでに

ロックやグループサウンズなど

テレビでやっていたろうに、

 

不思議なくらい一切なんの記憶もないのは

なんでだろうとはてなマークうーん

 

実は・・

教育者だった父が教育に悪いと

ロック音楽をひどく嫌っていたので

 

長い髪の若者が出るたびに

チャンネルを変えて見せないように

していたのかも物申すとも

思うようになりました。

 

そこでビートルズの話ハロウィン飛び出すハート

 

ビートルズを知ったのは

小学生の頃

 

実家の近くにミッションスクール

お嬢さん学校があってピンク薔薇

学園祭に毎年訪れていまして

 

ある年、教室に入ったら

科学の面白知識みたいな展示があって

 

そこで

雨に日に走る、歩く雨雷

どれくらい濡れる量が違うか?という

実験の説明とともに

ビートルズの「Yesterday」が

かかっていたのです音譜

 

それがビートルズ音楽との出会いでした。おやすみ

 

 

振れ幅の広いビートルズの実像を知るのは

それからしばらく後のことですが

 

この頃から僕はロックに興味を持って

アルバムを買うようになりオッドアイ猫

 

広島県福山市のレコード屋さんで

ロックのアルバムを

買いに来る珍しい子がいると

言われるようになってゆきます。歩く

 

(1990年代イギリスでのレコーディングの際

ビートルズゆかりのアビーロードにて)

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

 

タワーレコードで

ファーストアルバム リマスター盤のお取り扱い開始!

 

2022年2月27日の東京公演のダイジェスト動画

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら