須田町探訪4回目にゃー

 

たまたま入ったカレーのトプカをでてカレー

須田町を抜けようとして

 

ここにたどり着きました

 

かつての国鉄万世橋駅をリニューアルした

テナント、マーチエキュートです。電車

 

 

ここマーチエキュートの先に茶色のビル

赤い垂れ幕の肉の万世のビルが見えまして。

 

秋葉原の端に立っていることが

分かりました。看板持ち

 

須田町の位置関係って

こうなっていたんですね。

 

前回アメブロでご紹介した

 

須田町に老舗の店が多く残っているのは

かつてこの辺が万世橋駅の

門前町だったから、ということだそう。左差し飛び出すハート

 

マーチエキュートにも初めて来ましたが

万世橋駅の遺構が残されています。

 

 

(万世橋駅のかつてのホームも

見られるようです)サーチ

 

そしてマーチエキュートの向かいに立っているビル

ここはかつて交通博物館があった場所で

今はJR神田万世橋ビルが建っています。

 

 

(2006年まで交通博物館が

ここにありました。新幹線 )

 

ああ

ここに来たかったんだよな

と思っていたら・・

 

偶然、僕が小学生頃の写真が出てきてびっくり

 

交通博物館に

訪れていたことがわかりました笑い泣き

 

(1970年頃?腰掛けているのが僕、

立っているのが弟です。

後ろに機関車が見えますね)

 

最後に、

 

マーチエキュートを離れて

秋葉原方面に向かいました。あし

 

(万世橋からお茶の水方面を望む)

 

(万世橋のてすり、

交通博物館の名残でしょうか?

かわいいですね)ハロウィン

 

秋葉原に到着!グッド!

 

須田町の回はこれにて終わり宝石白

 

お読みいただきまして

ありがとうございました!ウインク

 

(万世橋から秋葉原を望む)

 

(傘をさす人が広重の浮世絵のようです)

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

 

タワーレコードで

ファーストアルバム リマスター盤のお取り扱い開始!

 

2022年2月27日の東京公演のダイジェスト動画

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら