崎谷公式YouTubeチャンネルの

登録者が3000人突破いたしました。

ありがとうございますクラッカー

 

崎谷チャンネル

登録者3000人スペシャルとして虹

 

KATSUMI君をゲストを迎えて

連動企画になりました。スター

 

お互いのチャンネルで

懐かしい話や

今の時代のあれやこれや

お話しさせていただきました。

 

その中で・・ハロウィン

 

1990年9月J-WAVEの

デュエット録音をするため

KATSUMI君に

レコーディングに来ていただいた時。

 

 

(デュエット曲「狂えるSEPTEMBER」は翌年

1991年リリースのAmbivalenceに収録されています)

 

僕がKATSUMI君の歌を聞いて

「鼻血ブー」だよ(最高にイイねの意味)

という言葉をかけたら、

一気にリラックスできた、

との話がありました。コーヒー

 

(KATSUMI公式YouTube「ゆるラジオ」

トーク後半) 15:00〜より

 

そうか、そうだったかと。うーん

 

僕はそうやって

ミュージシャンにいつも無理難題を

投げかけては

プレイがダメなら険しい顔をしてしまい真顔

 

プレイがよければ素直にほめる拍手

ということを繰り返してきたなと思いました。

 

 

今回の連動企画

YouTube前半の中では

人をほめる難しさを話していますが

 

(崎谷健次郎公式YouTubeチャンネル

登録3000人スペシャル、トーク前半) 

8:57~より

 

絵空事やお世辞って、どうしても

むずがゆくなるような感じが出たり、

すぐ、ばれますし、

逆効果になります。にゃー

 

だから僕は音楽家には

本当にいいことしかほめませんグッド!

 

口下手でもそれが伝わるから

今までミュージシャンの信頼が

得られたのかなと思っています。ひらめき

 

僕と出会ったミュージシャンは

その後、成功された方も多いのですがキラキラギター

 

こうして僕がここにいることは

出会ったすべての

音楽家のおかげだと思っていますニコ

 

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

<ライブインフォメーション>

 

2022年はデビュー35周年。

2年ぶりのライブへ是非お越しくださいキラキラ

 

KENJIRO SAKIYA 

35th Year

TIME TO START

 

3.26.sat Osaka soap opera classics

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

 

タワーレコードで

僕のファーストアルバム リマスター盤のお取り扱い開始!

 

2022年2月27日の東京公演のダイジェスト動画

 

東京公演のアーカイブはこちら

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら