昨夜は大きな地震がありました。

停電もあったそう

大丈夫でしたか?

 

今は助け合いの時代。

声を掛け合いながら行きましょう。

 

今日は洋楽でひとときの

リラックスをお届けしたいと思いますニコ

 

今回は80年代がテーマメモ

 すっかり春ですね

 

ここ数年くらいにリリースされた

洋楽からおススめします。音符

 

最近のアメリカのヒット曲には80年代に

インスパイアされた曲もあって、

当時の音楽を

リアルタイムで楽しんだ僕が

そういう音を聞くと耳

 

「80年代っぽい曲を今の子がやると

こうなるのか」

と思いながら聞きます ひらめき

 

洋楽アーティストもそうですが

日本の若い方と話してみて

親からの音楽の影響もあるようです。目

 

若い世代が昔の曲にさかのぼるのは

意外に簡単。歩く

 

昔はフィギュアスケートで3回転が

マックスでも、今は4回転と言う風に

年々人間の処理のクロックが上がっているから

演奏できる時計

 

その逆は難しいです。うずまき

 

今日取り上げたのは

January JaneのI Can't Go For That

ホール&オーツのカバー。キラキラ

 

 

この曲は2021年にリリースのようですが

オリジナルの80年代の雰囲気を残しつつ、電話

パーティーチューンっぽく仕上げています。宝石赤

楽しいし心地よい。

 

1981ホール年リリースの

ホール&オーツのオリジナルバージョンがこちらマイク

 

 

この曲のベースやリフにインスパイアされて

マイケルジャクソンが

「ビリージーン」を作ったことで知られています。あし

 

 

 

いい曲は形をかえて残ってゆきますね。にゃー

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

<ライブインフォメーション>

 

2022年はデビュー35周年。

2年ぶりのライブへ是非お越しくださいキラキラ

 

KENJIRO SAKIYA 

35th Year

TIME TO START

 

3.26.sat Osaka soap opera classics

(配信もあり)

 

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

 

タワーレコードで

僕のファーストアルバム リマスター盤のお取り扱い開始!

 

2022年2月27日の東京公演のダイジェスト動画

 

東京公演のアーカイブはこちら

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら

 

崎谷健次郎公式YouTube

チャンネル登録3000人スペシャル

トーク前半

 

KATSUMI公式YouTube「ゆるラジオ」

トーク後半