僕のファーストアルバム

DIFFERENCEリマスター盤を

タワーレコードで取り扱い開始ビックリマーク

 

 

 

元々は2018年にリリースしたものでしたが

シティポップブームを受けてのお取り扱いですキラキラ

 

僕のデビューは

作詞家の秋元康さんに

気に入っていただいたことがきっかけウインク

 

秋元さんはファーストアルバムの

共同プロデューサーで

作詞をして下さっています虹

 

 

その中から「もう一度夜を止めて」という

ヒットが生まれました流れ星

(DIFFERENCEのリマスター盤には

特別に収録しています)

 

(秋元康さんが僕のエッセイを

書いてくださっています。

拡大してお読みくださいサーチ)

 

僕はデビュー前から作曲、編曲プロデュースを

させていただいていましたが、

その経験とずっと温めていた

ソウル&ブラックミュージックから

フランス印象派へと一筋の光を見出してキラキラ

 

「新しい日本のポップスを作り出したい」

という夢を詰め込んだアルバムです指差し

 

 

僕のアルバムはどれもそうですが

豪華なミュージシャンが

参加してくれていることでも有名です。

いまやレジェンドと言えるような方々ばかり。

 

 

僕がデビューした1980年代は

音楽機材の技術革新が目覚ましく

アルバムに

一台一千万を超えるようなキーボードを

使用したり(シンクラヴィアやフェアライトCMI)

 

今でいうCGのように斬新なアイデアの

音色が生まれた時代。ロボット

 

ファーストアルバム発売時はバブル最盛期

飛ぶ鳥を落とす勢いの日本。コインたち

 

映画「Back to the future」を見れば

SONYの文字。

日本のテレビCMにハリウッドスターが

出ていました

 

今では作れない音

世界の注目の的だった日本が創り上げた

今や世界に誇る東京の音の記録という意味でも

貴重な一枚だと思います。CD

 

ボーナストラックに

「Morning light」という楽曲を収録

リマスター版のみに収録されています。

サブスク化はされていません

 

タワーレコードで

僕のファーストアルバム リマスター盤の

詳しい解説を書いてくださっていますメモ

 

是非この機会にお買い求めください

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

<ライブインフォメーション>

 

2022年はデビュー35周年。

2年ぶりのライブへ是非お越しくださいキラキラ

 

KENJIRO SAKIYA 

35th Year

TIME TO START

 

3.12.sat Nagoya good’n cool

3.26.sat Osaka soap opera classics

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

 

2022年2月27日東京公演のダイジェスト動画

 

東京公演のアーカイブはこちら

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネル