ロシアのウクライナ侵攻から一週間を越え

ロシアが原子力発電所への攻撃との

ニュースも出てきました。

 

僕は被曝の歴史がある広島県人として

今回の事は許されないと思っています。

 

1970年代日本では

戦争の反省や反動から

 

もし敵が責めてきたら

「戦うより丸腰でやられるがままにすればいい」

という声さえありました。

 

でも大人になると

平和と一口に言っても

色んな考え方の方がおられるのだと

わかりました。

 

平和の上に生活があり

愛があり楽しみがあり

喜びがある

 

平和がいい

誰でもがそう願っています。

 

今は

その平和をどう求めますか?

と問われる時代が来たように思えます。

 

皆で力を合わせて

平和を形にしてゆきたいですね。

 

May the world of the future be peaceful.

 

 

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

 

<ライブインフォメーション>

 

2022年はデビュー35周年。

2年ぶりのライブへ是非お越しくださいキラキラ

 

KENJIRO SAKIYA 

35th Year

TIME TO START

 

3.12.sat Nagoya good’n cool

3.26.sat Osaka soap opera classics

 

タワーレコードで

僕のファーストアルバム リマスター盤の

お取り扱い開始!

詳しい解説を書いてくださっています

 

 

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

 

2月27日東京公演のダイジェスト動画

 

東京公演のアーカイブはこちら

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネル