ロシアのウクライナへの侵攻から

少し経ち、心配が続きます。

 1日も早く解決に向かいますように。

 

戦争という言葉で思い出すのは

戦艦大和の搭乗員だった八杉康夫さんに

お会いし直接お話を

お聞かせていただいた時の事です。

 

お話を聞かせていただいたのは

僕の実家がある広島県福山市に

八杉さんがお住まいになっていたことが

きっかけでした。

 

八杉さんは戦艦大和に関する著作があり

語り部として各メディアに取り上げられ

戦艦大和に関する映画の折、

アドバイスもされていた方です

(残念ながら2020年に他界されました)

 

お会いすると八杉さんは背筋が伸びて

明るくて

かくしゃくとされた方でした。

 

その時八杉さんがお話しされたのは

 

お好きなアコーディオンと

音楽のお話が多かったですが

最後に笑顔で一言

 

「平和はかってにやってこない、

人の手で平和にするものです」

 

とおっしゃったのが印象的でした。

 

Let's make the world peaceful.

皆の力で平和にしましょう

 

 

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

 

~~~~

 

 

<ライブインフォメーション>

 

2022年はデビュー35周年。

2年ぶりのライブへ是非お越しくださいキラキラ

 

KENJIRO SAKIYA 

35th Year

TIME TO START

 

3.12.sat Nagoya good’n cool

3.26.sat Osaka soap opera classics

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

http://kenjirosakiya.com

 

東京公演のダイジェスト動画

 

 

 

 

東京公演のアーカイブはこちら

 

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネル