オリンピック終わりましたね

カーリング女子銀メダルおめでとうクラッカーキラキラ

日本勢の頑張りが

元気と勇気を与えてくれました爆笑

 

さて


今日は皆さんに質問です・・

 

会話の中で「なんなら」

という言葉を使いますかはてなマーク指差し

 

この前

スマホを買い替えにいったのですスマホ

 

 

そうすると

 

若い男性の店員の方からお父さん

「電気の支払いなども

一緒に変えると安くなりますよ」

というセールスを受けた時に

 

大げさじゃなく5分に一回

「なんなら」を入れ込んでくるにやり

 

ひらめき

契約するだけで

「なんなら」月々1000円は安いですよ

みたいな使い方にゃー

 

 

流行っているのかな?と

思って若い方に聞いてみたら

 

 

「普通に使うけど流行っているという

感じはないとい」う返答うーん

 

 

オリンピック、スケート選手のインタビューでも

「なんなら」が出てびっくり

 

「ほら、でた、なんなら」オバケ

と思ったけれど

 

僕のように不思議に思う方が

不思議がられる感じおすましスワン

 

関西弁の

「しらんけど」くらい

よく聞くけど流れ星

 

この世で自分だけが

「なんなら」カウントしているようです爆笑ベル

 

 

ふしぎじゃのぅやかたつむり

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

 

~~~~

 

 

<ライブインフォメーション>

 

2022年はデビュー35周年。

2年ぶりのライブへ是非お越しくださいキラキラ

 

KENJIRO SAKIYA 

35th Year

TIME TO START

 

2022.2.27.sun. Tokyo Roppongi  C-LAPS

3.12.sat Nagoya good’n cool

3.26.sat Osaka soap opera classics

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

http://kenjirosakiya.com

 

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネル