僕は本名が崎谷(さきや)

という姓なんですがコーヒー

 

電話口で「さきや」と名乗っても

初めての方に「さきや」と

聞き取ってもらえるために

骨が折れることがあります。滝汗

 

 

「さきや」です!と名乗ったらひらめき

 

「さきざき」さん

 

「きざき」さん

 

「たきや」さん

 

「さかや」さん

 

「関谷」さん

 

「谷崎」さん

 

と間違えて呼ばれたり

間違えて読まれたりしますキョロキョロ

 

意外にも

「さきざき」さんと

聞き間違える方が多いです。叫び

 

人間は聞いたことない

名前を知ってる名前に置き換える

習性があるようですうーん

 

以前は電話で

あまりに名字を聞き取ってもらえないので

めんどくさくて

 

「さきざき」さん

などと間違えて呼ばれても

ハイ ハイと

応える様になったくらいですゲロー

 

 

東京には色んな苗字の方が住んでいるせいか

最近では大体聞き取ってもらえるようになり、

間違えられる確率が低くなりました。歩く

 

 

でも地方に用事で電話すると

今まで通りと申しますか・・・。

 


普通にまだまだ名前を

聞き取ってもらえないガーンガーン


また「さきざきさん」からか

という場合が多いですハロウィン

 

僕は歌をやっているけれどカラオケ

誰でも知っているような存在ではないので

致し方ないと思う反面

 

実はパー

 

最近では

崎谷(さきや)さんという苗字で

いろんな方面で活躍される方を

見かける時代になり地球

 


崎谷姓を名乗る一人として

ちゃんと読み方を説明するべきだとも

思うようになりました。爆笑

 

 

さしすせそ~の「サ~」とか 

言おうかのぅやかたつむり

 

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

 

~~~~

 

 

<ライブインフォメーション>

 

2022年はデビュー35周年。

2年ぶりのライブへ是非お越しくださいキラキラ

 

KENJIRO SAKIYA 

35th Year

TIME TO START

 

2022.2.27.sun. Tokyo Roppongi  C-LAPS

3.12.sat Nagoya good’n cool

3.26.sat Osaka soap opera classics

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

http://kenjirosakiya.com

 

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネル