突然ですが、皆さん目

 

地球深部探査船ちきゅう

をご存じですか?地球

 

 

「ちきゅう」に関しては数日前に

このようなニュースがありました指差し

 

 

 

 

数年前にメタンハイドレート

の話題が上り

 

その時に「ちきゅう」が

注目されましたうさぎクッキー

 

 

 

僕は「ちきゅう」の形 船

掘削用の巨大な櫓が載った

複雑な形状や

 

戦艦大和並みの

船の大きさが気に入って

 

バンダイのプラモデル

を作り好きになりましたお願い

 

 

 

そんなある日・・

 

 

新幹線に乗った時に

何気なく車窓に

「ちきゅう」を発見しましたびっくり

 

 

 

本物の「ちきゅう」が

清水港に停泊している・・・

その驚きと興奮!笑い泣き

 

 

それからは新幹線に乗るたびに

「ちきゅう」が

新幹線のぞみから見える

ほんの数秒の間に

 

撮影するのが定例になりましたスマホ

 

 

新幹線の見回りの警備員の方は

この人

 

何をスマホで

撮っているんだろう?って

不思議がる凝視

 

 

夜は櫓が工場の夜景ように

輝きます流れ星宝石赤

 

 

 

昼下がり清水湾に浮かぶ「ちきゅう」晴れ

 

 

 

 

好きなものがあるって

それだけで嬉しいですねニコグッド!

 

 

 

 

このふねが すきなんじゃかたつむり

 

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

 

~~~~

 

 

<ライブインフォメーション>

 

2022年はデビュー35周年。

2年ぶりのライブへ是非お越しくださいキラキラ

 

KENJIRO SAKIYA 

35th Year

TIME TO START

 

2022.2.27.sun. Tokyo Roppongi  C-LAPS

3.12.sat Nagoya good’n cool

3.26.sat Osaka soap opera classics

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

http://kenjirosakiya.com

 

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネル