相変わらずYouTubeは日課。

テレビが部屋にない分、

その代わりの存在。

 

お笑いのチャンネルは結構好きでよく見ます。

でも、ネタだけでなく

YouTubeオリジナルの企画動画とかも好きです。

 

最近よく再生している芸人の

YouTubeチャンネルは…

 

たんぽぽ・川村エミコさん

『おかっぱちゃんねる』

 

佐久間一行さん

『佐久間一行チャンネル』

 

 

共通点は「ふんわり」。

 

家でのんびり過ごしながら再生するのに、

お二方のソフトな雰囲気は優しい。

 

川村さんはよく料理を作っていたり、

コラボ動画も楽しいです。

ハリセンボンの箕輪はるかさんとのコラボは、

ソフト&ソフトのダブルソフトで

じっくり話を聞いてしまいました。

 

佐久間さんは、

もちろん存在は知っていましたが、

ふとネタ動画を見たらハマってしまって

一気に沢山のネタを見てしまいました。

 

佐久間さんのキャラは

ずっと一貫性があって人柄の良さが滲んでいる感じがして、

安心して見られます。

 

 

笑いながら癒しももらえる

大変ありがたい存在であります。