長年の付き合いの知人が

久々に舞台に立つということで、

観劇に行きました。

 

まだ梅雨でもないのに、

すっかり夏空装ってギラギラに眩しく、

都心は人が多く薄手の服で歩きにぎわっていました。

 

昼間にこんなにぎわう街を歩くのは

自分にとってかなり珍しく、

顔色ひとつ変えずに内心はオドオドしていました。

 

 

以前知人の舞台は観に行ったことはありましたが、

それはかなり前の話。

その後、結婚して母となりしばらく経過していますが

今回舞台のお知らせが届いたので、

これはぜひ観に行こうと思いました。

 

幼いお子様と親御さんも多くいて、

お子様に楽しんでもらえるような内容でした。

 

素舞台(セットがないそのままの状態)で

演じていましたが、

素舞台って結構難しい(役者の技量がモノを言うから)と

個人的に思うので、

出演者の方々が思い切り演じていて、

ストレートなお子様の反応も相まって楽しい雰囲気が広がっていました。

 

知人は細やかな表情とか所作含めて

作り込んでて隙が無くて、

素直に面白く見させてもらいました。

 

 

自分の立ち位置がどうなっても、

やりたいと思った時に動くって大事だなって思いました。

良き時間をありがたく過ごしました。

 

 

開演まで時間があったので、

夜歩きならぬ「昼歩き」をちょっとだけ。

 

そうしたら、ふとスカイツリーが見えたのでパシャリ。

…え、見えない?

こんな感じです。

後ろはもうすっかり夏雲ですね。